ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

指サックタイプの歯みがきくん

こんばんは、イギーです。


160202_01.jpg

「みなさんこんばんワンス。オデはまたしても理不尽なオヤツ待ち中ワンス」
↑悲しみを訴える男・イギー氏。

本日は久々の快晴だったコチラの地方。
さらに気温も高かったので、
昼間のうちに散歩へ出ようと思っていたのですが
なんだかんだで夕方すぎになってしまいました。
・・・風が出ていてふつうに寒かった^^b

最近というか、先月あたりから
日が沈むのが若干遅くなってきましたよね。
以前は17時前にはすでに真っ暗闇でしたので
とても助かります。



先日の話になりますが、
よしだまのヤツがイギーの歯みがきグッズで
「コイツは画期的だぜ!」という商品を見つけたようで。


160202_02.jpg

指サックタイプの歯ブラシ「歯みがきくん」であります。

これなら奥歯もしっかりみがける!!と
よしだまは言うのですが、
飼い主的にはアンパンマン歯ブラシで十分だと思っているため
特に必要だとは思いませんでした。

しかし日ごろ
よしだまはうまくみがけない!という理由で
歯みがきを飼い主に途中で押し付けてきたりしやがるので、
「これでうまくみがけるようになったら良いね^^b」という
希望を込めて購入してみることに。


160202_03.jpg

「そ、それは一体・・・ワンス」
↑オモチャではないことに気づいた体の男・イギー氏。


160202_04.jpg

↑この時点ですでに嫌そうですね^^b


160202_05.jpg

「アンパンマン歯ブラシちゃんじゃないなら、絶対嫌ワ〜ンス」
↑アンパンマン歯ブラシでも嫌がるというのに・・・。


160202_06.jpg

結果から言いますと、
結局コレでも上手にみがけなかったよしだまは、
いつもの如く途中で飼い主に押し付けてきたという
非常にふざけたお話なのであった^^b

といった流れで飼い主も使ってみましたが、
普通の歯ブラシに慣れていたので
画期的にみがきやすくなったぜ!という感じではありませんでした。

指サック部分もゴムではなくプラ製で硬いため、
特に右の歯が磨きにくかった。
(飼い主は右利きである)
単純に左手に持ち替えればいけるのかもしれませんが。

とはいえ、最初からこの歯ブラシくんタイプの
歯ブラシに慣れている方&ワン氏でしたら
扱いやすくて便利なのかもしれません!
どのグッズにも言えることですが、結局は相性ですよね〜。


160202_07.jpg

「オデは、すべてを超越した存在になるワンス・・・ワンス」
↑歯みがきが嫌すぎたため、突如瞑想状態になる男・イギー氏。

とりあえずよしだまには
この歯ブラシくんで頑張っていただきたいと思います。
飼い主は普段通りアンパンマン歯ブラシを活用しよう^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08