ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

微妙すぎる節分

こんばんは、イギーです。


160204_01.jpg

「はあ〜。この寒い中お見送りとか、やってられないワンスな!」
↑とっとと部屋に入りたいご様子の、投げやり系男子・イギー氏。

よしだまの出勤に合わせて朝散歩へ行く場合、
最寄りのバス停まで
必死こいてついていくのが定番のイギーですが、
本日はバス停に着く前に家に帰りたがりましたよ!

どんだけ面倒くさがりなのでしょうか。
結局、朝晩の散歩合わせて15分も歩かなかった気が^^b
明日は昼間に行こう・・・。



本日は2月3日、すなわち昨日の(毎度回りくどい^^b)
節分のお話になります。


160204_02.jpg

↑暇だったこともあり、イギー用に恵方巻を作成しました。

本当は細巻よりもちょっと太い
中巻(?)くらいのレベルの巻物を予定していましたが、
なぜか出来上がったブツは太巻でしたよ・・・。

ちなみに具材は、
炒り卵、人参、きゅうり、干し椎茸、まぐろ、サーモン、
真鯛、ひきわり納豆という
人間よりも豪華なアレというアレであります。


160204_03.jpg

「いつものフードちゃんではないワンス!?」
↑急激にやる気を出しまくるイギー氏。

あきらかにこの状態だと食べにくそうですが、
せっかくなのでこのままであげてみることに。


160204_04.jpg

「ファーーーーーーーーー」


160204_05.jpg

「美味しいワンスが、食べにくいワンスな。クッチャクッチャ」
↑そ、そうですよね。


160204_06.jpg

↑で、結局このように崩してあげることに。

・・・完全に巻いた意味はありませんでしたね。
結局、飼い主の自己満なのだろう^^b

しかし飼い主は寿司が好物の割に、
巻物をこれまで1度も作ったことがありませんでした。
(なぜか巻き簾だけは数年前に購入していた^^b)

このようなイベントがなければ
きっと一生作ることがなかったように思うので、
きっかけを与えてくれてありがとう!イギー氏!


160204_07.jpg

↑そしてメインの豆まき用の豆。

よしだまが帰りにコンビニに寄ってくれたのですが、
豆が売り切れだったようで
このようなブツを代わりに購入してくれました^^b

・・・・・。
豆を買い忘れた飼い主があきらかに悪いため、
文句は言えないのである。
豆まきは諦め、年の数だけバタピーを食べましたよ^^b

来年こそはまともな節分にしたいと、
固く心に誓いました。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08