ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

バレンタイン?

こんばんは、イギーです。


160214_01.jpg

「えっ?ごはんちゃんできたワンス!?」
↑よしだまの尻のもと寝転がるイギー氏。
部屋の乱雑さもアレですが、首肉が気になりすぎる1枚ですね^^b

いきなり本題に入りますが、2月14日の本日
いわゆるバレンタインデーという日であります。

「イギーとよしだまに、手作りのブツを提供しよう^^b」と
昨日までは考えていたのですが、
・・・結果はお察しレベルというやつですね^^b


160214_02.jpg

「よしだまさん、今オナラは絶対にしないでほしいワンス・・ぷぬ」
↑よしだまの放屁を恐れつつプヌる男・イギー氏。

過去記事を検索したところ、
なんと昨年も完全に似た状況ではありませんか。
進歩がない飼い主なのであった。



今年は季節のイベントを大切にしたい、などと
書き散らかしていた手前、
さすがに何もやらないのはアレすぎるので
夕飯にハンバーグを作ることにいたしました。


160214_03.jpg

↑・・・バレンタインもクソもないのではなかろうか^^b

いや、最初ハート型で成型はしたのですが
焼いているうちにいびつな丸型になってしまったというオチです。
何だってこんな謎飯を世界発信しているのか・・・
そう考えると涙が止まりませんよ^^b

ちなみにハンバーグの具は、
牛ひき肉、ニンジン、ピーマン、干し椎茸、片栗粉で
(本当は里芋を片栗粉代わりに使うつもりでしたが、なかった)
オリーブオイルで焼きました。

トッピングは大根おろし、大葉、小松菜です。
あきらかに彩りが良ろしくないですね!


160214_04.jpg

↑久々のハンバーグに、目を輝かせる男・イギー氏。

実は今日、散歩後にイギーが大量に吐きまくったので
ドライフードは少なめ、かつお湯でふやかしております。

吐いたのは体調不良とかいうわけでなく、
オヤツが若干喉にひっかかったという理由です。
興奮状態で、特に硬いモノを与えるのは良くないですね・・・。


160214_05.jpg

「は、腹ペコちゃんワ〜ンス!!むしゃむしゃ」
↑とても良く食べてくれたイギー氏。

胃の中が空っぽだったこともあり、
二足歩行状態で完食されておられました^^b

しかし、イギーにはとりあえずいびつなハンバーグを与え
お茶を濁した飼い主ですが、
よしだまには完全に何もあげていない。

・・・今月はヤツの誕生日があるので、
バレンタインを含め日ごろのこの雑さを
何とか挽回したいものであります^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
愉快なブログで子供ともどもよく拝見させて頂いております。数年間踏ん切りつかなかったのに余りに楽しそうでついに最近ボステリを飼い始めました。今は困惑しながら飼育の毎日ですが今はこのブログがバイブル化してます。おかげでイライラする我犬の行動がイギーとかぶってて笑いに変えて飼育できてます。ありがとうございます。
 コメントを下さった方へ
初めまして、コメントいただきありがとうございます。

なんとご家族で見ていただいているとは嬉しいです!
ブログ更新の励みになります。

ボステリ氏をお迎えになったとのこと。
本当、慣れないうちはしつけや世話など大変なことが多いですよね。
(我が家もいまだに大変すぎますよ・・・^^b)
しかし、それ以上に犬との暮らしは楽しいです!

主にウン◯のことを話題にするというアレなブログではありますが、
ぜひともこれからもよろしくお願いいたします。

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10