ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

不調の原因は?

こんばんは、イギーです。


160220_01.jpg

「ブ、ブヌヌ・・・ロバ太郎ちゃんワンス。ブヌ」
↑しまドラでスヤァしておられるイギー氏。

昨日イギーの腹がキュルキュル状態なので
夕飯を与えずに様子を見るつもりでしたが、
12時すぎくらいに吐いてしまいました。

これまでの経験から空腹で吐いたのかと思い、
卵粥を作ってあげるとペロリと完食。

それからお腹のキュルキュルも止まり、
今朝も朝飯(お粥)をモリモリと食べまくりましたが
その後またちょっと吐いたようです。

これはお粥の水分が少なくなっていたからかな?と考え
結局本日は病院には行きませんでした。

しかし19時すぎから、またキュルキュルが再発したのです。
試しにドライフードを一粒与えてみたのですが、食べず!
元気はものすごくあるのですが・・・。


160220_02.jpg

「・・・また撮ってるワンスな」
↑シャッターで目が覚めてしまったおじさん氏。

それにしても、今回の腹の不調の原因は一体何でしょうか。
食事やオヤツに関しては、ここ数日
特に新しいモノやナマモノは与えていないため、
腹を壊したワケではないと思います。

気温が低いからでは?とよしだまは言うのですが、
最近は気温も結構高めなので、
そこが原因でもないような気がします。

ちなみに、今日イギーが服を着ているのは、
よしだまに着せろ!!と脅迫されたためである^^b
今日もわりと暖かかったですよね。


160220_03.jpg

「スヤァ・・・ワンス」
↑撮られながら寝ることもできる
素晴らしいモデル系男子・イギー氏。

他に思いあたることといえば、
飼い主は何気に今週あまりイギーと遊んであげなかった・・・
もしかしてストレスなのだろうか^^b

ギョボーーーー!!!と慌てまして、
早速ぬいぐるみやロープで引っ張りっこを
しまくってあげました・・・。

確かに帰宅後、家事や酒(・・・・・^^b)に追われ
真剣にイギーと遊んであげていなかったように思います。
や、やばい。
来週はもっとイギーとの時間を作らねば。


160220_04.jpg

「そうそう!オデと毎日1時間はみっちり遊ぶワ〜ンス!」
↑1時間も遊んだら、飼い主は死ぬと思います^^b

そのことが原因なのかはわかりませんが、
最近だいぶ雑な対応をイギーにしていたので
そこは改善していこうと思います。


160220_05.jpg

↑とりあえず、元気だけはあるイギー氏。

お腹のキュルキュルは、
また先ほどから治ったようです。

今晩は、お粥を食べれそうなら与えて、
まだ明日もこのような状態が続くようなら
今度こそ病院に連れていく予定であります。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08