ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

フレブルとボステリ

こんばんは、イギーです。


160227_01.jpg

「あ、どうも。お邪魔してるワ〜ンス」
↑今朝目覚めて布団をめくると、イギー氏がおりました。
うーむ・・・可愛いですね^^b

本日、せっかくの休みだというのに
よしだま昼まで寝ていたため、
(仕事で朝帰りだったので、仕方ないのだが)
特に何かをしたワケでもない1日でした。


160227_02.jpg

↑散歩中もカメラ目線を忘れない男・イギー氏。

不動産屋に用事があったので、
ついでにイギーの散歩も済まそうと
15時すぎに一緒に出かけたくらいであります。

用を済ます間、飼い主はイギーと一緒に
外で待つつもりでしたが、
なんと店内に入っても良いとのこと。

個人で経営されているお店だからか、
その辺はおおらかな対応でありがたかったです。
店内の石油ストーブをイギーは気に入っていた^^b


160227_03.jpg

「はっ。こ、このニオイは・・・ワンス」
↑しかし、集中力が長続きしなさすぎる男・イギー氏。

で、その不動産屋の方に
「この犬種って、今流行ってますよね〜」と
言われたワケですが、
こう言われる時って大抵フレブル氏と間違われているんですよね!

察したよしだまが、すかさず
「いやー、よく間違われるんですよ。フレンチブルと^^b」と返すと、
やはり勘違いされていたようです。

両者の違いは?と聞かれたので
フレブルよりも脚が長くてちょっと小さい、
耳の形が違う、等々違いを説明したのですが、
犬を飼っていない人だと耳の形とか
そんな細かいところなんてよくわからないですよね。

飼い主自身も、犬に興味が出てくるまでは
フレブルとブルドッグの違いすらわからない
レベルでしたし^^b


160227_04.jpg

↑グリニーズを頑張って待つおじさん氏。

イギーは体格もデカいせいなのか、
かなりの確率でフレブル氏と間違われるのですが
皆さんはいかがでしょうか?

むしろボステリだと理解している方は、
「ボストンテリアですか?」と犬種名を
即当ててくることが多いように思います。

うーむ・・・もう少しボステリの認知度も
上がってくれると嬉しいのですがね!

超有名なジョジョのイギーですら、
外見はフレブルなので
この現状は仕方のないことなのかもしれないが^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
うちはフレブルとボステリの♂コンビですが、大体「パグだね?」と言われます(笑)あまりに違うだろ!と突っ込みたくなりますが、そこら辺知らない人にしたら一緒の部類なのですかね~!鼻ぺちゃ犬ってことで(•ө•)♡
 ゆうさんへ

こんばんは!

ええ〜!パグ氏に間違われるというのはなかなかスゴイですね。
耳の形がフレブルやボステリと完全に違うというのに・笑

我が家も突っ込みまくりたい気満々なのですが、
説明が面倒なため間違われていてもスルーすることにしています。
日常間違われすぎのため、たまの「ボストンテリアでしょ?」と
当ててもらえるとものすごく嬉しい^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08