ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

最近のお悩みごと

こんにちは、イギーです。

140922_01.jpg

朝飯のあと、おもちゃを片手にグースカするイギー。
かわいいぞ!と思いスマホで撮影したところ・・・

140922_02.jpg

「せっかく気持ちよく寝てるのに、何ワンス!?」
シャッター音でガバリと起こしてしまいました。
申し訳ありません。



さて今回は、胃がキリキリするほどではまったくないのですが、
どうしようかなあーと困っている程度の悩みのお話です。


その1。
イギーのリードを噛む癖。

これに関しては最近でもなく、だいぶ前からオイオイと思っていたのですが、
イギーの奴は散歩前にリードをつけますと、
高確率でリードの持ち手部分(やわらかい)をカミカミいたします。


140922_03.jpg

「噛み心地が他と一味ちがうワ~ンス」
ハーネス装着を嫌がることはなくなったのですが、
注意をしてもこのリード噛みだけはまだまだ直りません!


140922_04.jpg

イギーの体も大きくなりましたので、
もう少し太いリードにそろそろ買い替えたいのですが
この様子を見ていると新品を買うのを躊躇してしまいます。

将来的にはオシャレな革のリードを使いたいものですが、
果たしてそんな日はくるのでしょうか。
ちなみに噛むのはこのときだけで、散歩中は特に気にしていないようです。
なぜだ。



その2。
抜け毛&ブラッシング。

先週病院へ行った後からイギーの抜け毛が気になりまして、
最初はストレスかな?と特に気にしていなかったのですが
(病院へ行くと、毎度けっこう毛が抜けるのです)
日が変わっても、さらに週が変わっているというのに抜け毛が止まりません!

もともとそんなに抜ける方ではありませんでしたので、
抜け毛が止まらん!と騒いだところで毛の長いワンさんに比べれば
屁のようなものだと思いますが・・・これは換毛期というヤツでしょうか?


140922_05.jpg

「そ、それは!ワ~ンス!」
今日も朝の散歩後、やたら抜け毛が目立ったので
久々にブラッシングをしてあげようとブラシを取り出すと、
臨戦態勢をとるイギー氏。


140922_06.jpg

なんとかブラシを止めようと、阻止してきます。
イギーはブラッシングも好きではありません^^b


140922_07.jpg

このブラシはイギーを迎える前に、スリッカーブラシと共に
ホームセンターで適当に購入してしまったものですが、
ラバータイプのブラシを選べばよかったなーと後悔しております・・・。
↑なぜかブラシをぺろんちょする男。

ブラッシングに関しても、
毎日かけてあげて慣れさせるようにしないといけませんよね。


140922_10.jpg

「ちいぼうさん、元気出すワ~ンス」
あなたのことで悩んでいるんですけどね!



iggy_06.png

そしてまたしても未完成品を貼り付け、今回は終わります!
今からお散歩へ行って参ります~。
本当に日が暮れるのが早くなったなあ。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんにちわん

相変わらずカメラ目線が素敵なイギくんですなヾ( ^ω^)ノ

あくまでマロ様の場合での経験上
①ほときゃ治る(笑)
イギくんの歯はもうすべて生え換わりましたか?
マロ様も1歳くらいのときガリガリすることが多々ありました。
自分のハウスとか壁の角とか・・・
いつの間にかやらなくなりましたね。
②抜ける時は抜ける(笑)
年に数回毛が多く抜ける時がありますね

ラバーブラシでブラシの先が短いものがいいと思いますよ。

炭酸泉を1度試してみてはいかがですか?
古い毛や毛穴の汚れが驚くほどとれます。
あとパックも肌と毛にはよいですよ~(毛並みがすごく良くなります)
お金はかかるけど
数か月に1回でも試してみてはどーでしょう?

参考までに^^
 ゆしまろさんへ
こんばんは!
アドバイスいただきありがとうございます!

噛まれると困るもので未だにカジカジやるのは、リードくらいなんですよね。なぜか。
あ、あと靴下とパンツもたまにカジっております^^#
ほっとけば大丈夫ですかね!笑

炭酸泉というものは初めて耳にしました。
市販されているものでしょうか?ちょっと調べてみます~!

そうですね、いつも素人がシャンプーしてあげているので、
しっかり汚れが落ちていないことも原因の一つかもしれませんね。
たまにはケチらず、トリミングサロンに連れて行ってみることにします^^
パックなんてスゴイ~!
 
ファミネーターを使ってみては如何でしょうか
 もとさんへ
こんばんは!

ファーミネーターよさそうですようね!
以前より興味はありましたが、値段も安くないしそんな毛も抜けないしな!と購入には至りませんでしたが、
こんな状況ですので、購入を検討しようかと思います~。

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08