ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

食べられるようになった!?

こんばんは、イギーです。


160313_01.jpg

「・・・今日は最悪だったワンスな!!!」
↑憤慨している恐ろしい男・イギー氏。

本日ドッグランにでも行こうかと思っていたのですが、
仮面ラ◯ダーを観たりゲームをやったりと
ちんたら過ごしているうちに
微妙な時間になってしまったため、
近所のロング散歩で済ませることに・・・。
イギーよ!すまん^^b



昨日はイギーの
2回目のうちの子記念日だったワケでありますが、
夕飯には数日ぶりに肉を混ぜてみました。


160313_02.jpg

↑蒸し焼きにした、オージービーフ氏。

え?まずそう?
・・・飼い主もそう思うので、安心してください^^b

キャベツ飯週間のため、
トッピングはキャベツと牛肉の2種類のみです。
記念日にしては悲しさが漂いまくる内容ですが、
仕方ないのである。

しかしこの、キャベツ週間が終了したら
飼い主は今後の飯を一体どうするつもりなのでしょうか。
後のことを全く考えていませんでしたよ^^b

トッピングは続けていきたいのですが、
コレのせいで食糞が続くというなら
止めないといけませんし!

とりあえずキャベツ飯を始めてから本日まで、
イギーがウン◯を食ったことは一度もありません。
(ウン◯の量が減ったせいかと思われるが・・・)

ちなみに昨日のイギーの食事内容です。

昨日の夜
・ドライフード
・茹でキャベツ
・蒸し焼き牛肉×小さいのを4切れ
・イチゴ
・グリニーズ

今朝
・ドライフード
・フリーズドライ納豆
・海苔

オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・シャークボーン


この内容に、違和感を感じた方は
果たしていらっしゃるのでしょうか。


160313_03.jpg

そうなのです。
なんとイギー氏は、
あのイチゴを昨晩は食べてくださったのであります!

みんなが大好きな美味しいイチゴを
なぜだかさっぱり食わない系男子だったイギー氏。

お祝いということで、
イギーは食わんだろう・・・と思いつつも
とりあえず購入していたイチゴなのですが、
よしだまが自分の分をちょっとだけあげたところ
むちゃくちゃに食いついておられたようで。


160313_04.jpg

「い、イチゴちゃん・・・こんなにフルーティーだったとは・・・ワンス」
↑涙ではなく、目やにをくっつけて感きわまるおじさん氏。

これまでイギーにイチゴを与える際は、
丸っとそのまま食え!と差し出すことが多かったので、
もしかしてそこらへんのアレが原因なのかもしれません。


160313_05.jpg

↑「小さく切ってあげて!」とよしだまに言われたものの、
面倒でそのまま提供する飼い主なのであった。


160313_06.jpg

「ちいぼうさん、ふざけるのは顔だけにするワ〜ンス」
↑案の定、ちょっとだけ齧ってから嫌がりだしましたよ^^b

反省した飼い主は、切ってちょっとずつ提供すると
ファッスファッスと召し上がっておられました。

イギーの苦手なもの(?)をまた一つ克服できて
良かったです!
我が家はイチゴなんて滅多に買わないので、
こう喜んでもらえるととても嬉しい^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10