ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

山梨旅行 〜しょっぱなからまとめ編〜

こんばんは、イギーです。


160320_01.jpg

「あ、どうも、オデワ〜ンス。ムガムガムガ」
↑若干眠たそうな表情をしておられる男・イギー氏。

なぜか今月は休まず毎日更新していたのですが、
(この情熱を他に使えばいいと思いますね^^b)
1泊で山梨へ出かけていたため
昨日はブログをお休みしてしまいました。

で、本日無事帰宅したので
早速旅行記でも書きたいところなのですが、
写真の整理がめんど・・・ではなく、だいぶ疲れたため
本日はいきなりまとめから入りたいと思いますよ^^b

前回行った、那須旅行のまとめはコチラ

・・・というか、イギー連れで旅行へ行ったのは
なにげに2回目なんですね!
那須旅行はイギーがまだ生後半年ほどのとき。

その年の年末に、飼い主単独でイギーを連れて
帰省したこともありましたが、
我々だけで旅に出るのは1年半くらいのブリっぷりであります。


160320_02.jpg

「今年はあと1回くらいはお出かけできるといいワンスな!」
↑本当にそう思います^^b
では早速。


▼持って行ってよかったもの

・マナーバンド
実はだいぶ前に購入していたものの機会がなく、
今回初めて使用したのですが
コレすごい安心できますね!人間が!

よしだまは当初マナーバンドをバカにしていたのですが、
(クソですね^^b)
とんでもなく便利なことを今回体感したようです。
よかったよかった。


・エアバギー
というか、バギーのコット部分です。
イギーは那須旅行の時と比べてバギーと仲良くなり、
自らバギーに入れてくれワンスと要求するようにさえ
なってしまったおじさん系。

ベッド代わりに部屋に置いて入れたところ、
かなり安心して寝ていたように思います。


・暖かい服
寒暖差の激しいこの時期ですが、
この週末はかなり高めの気温になることが
天気予報で伝えられていました。

しかし山(?)の気候は変わりやすい。
というワケで心配性極まりない飼い主は
冬服を2着ほど荷物に入れていきました。

初日は夏か!と思うほど暑く、
逆に夏服が必要だったのでは・・・と感じましたが、
一転次の日は若干標高が高いところに行ったため
冬服が重宝しました。


・普段食べているドライフード
今回宿泊した宿は、朝晩ともに犬用の食事を
提供してくれるところでしたが、
念のためフード+フリーズドライ納豆を混ぜたものを
2食分用意して行きました。

これが大正解で、結局2食分ともこのフードの世話になりました。
詳細は後日また記事にしたいと思います。
ちなみに、別に宿の食事が悪かったとかいう
ワケではありませんので!


▼持っていけばよかったもの

・汚れても良い服など
特にキレイなファッションで
出かけたワケでもありませんが、
むしろジャージレベルで行った方がよかった気がします^^b

今回犬用プール付きのお宿だったので、
半袖や短パン、ビーサン的な濡れても大丈夫なものは
特に用意していけばよかったな〜と思います。


・耐水性のリード
上の汚れても良いものと若干かぶりますが、
プールの時に犬をリードでつないで泳がせる際に便利でした。

イギーが普段使用しているリードは革製のため
水に濡らすことができず、
一応ナイロン製のロングリードも持っていたのですが
ロングリードは違うだろう・・と
結局リードなしで泳がせてしまいました。
(ちなみに今回も、たいして泳ぎませんでしたよ^^b)

イギーはなぜかリードで繋がれていた方が
積極性が増すという恐ろしい男のため、
プールでも繋げていたら何かが開花したのかもしれません。


・犬用のタオル
すみません、またしてもプール関連のモノです。
お宿ではプール用に小さいタオルを1日1枚の支給のため、
タオルドライがしっかりできず
ドライヤーの時間がかなりかかってしまったのです。
自宅から犬用に2、3枚持っていけばよかった!



・・・ひとまず今思い出せる分では
このような内容であります。
また何かあったら追加いたします。


160320_03.jpg

「特に寝る場所は大事ワンスな」

エアバギーのコットは
人間が入れる分には特に問題ないのですが、
イギーが自力で入るのはわりと大変なため
ベッドやクレートの方が安心かもしれません。

なんだかんだイギーの冬用ベッドを
購入していなかった我が家・・・
夏用ベッドこそ新調しよう^^b


160320_04.jpg

↑飼い主を、疑いの眼差しで見つめ続けるおじさん氏。

那須旅行の時と比べ、
イギーは宿でもだいぶ落ち着いていたように思います。

大人になったこともあるのでしょうが、
やはり昼間たくさん遊んだことが良かったのかもしれません。
人間らも帰宅後の疲労の度合いが格段に違った気がします。
疲れていないとは確実に言えないのですがね^^b

旅行記事は、明日に続きます!

※旅行というか、1泊以上した記事に関しては
今後「イギーの旅行」というカテゴリに分けようと思います。
那須や帰省時は現在「お出かけ」カテゴリですが、
近々「旅行」にまとめますね〜


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08