ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

グリニーズの効果や、いかに

こんばんは、イギーです!

140923_02.jpg

ワクワクさんな表情で見つめるその先は・・・。


140923_01.jpg

グリニーズさんです!
先週ペットエコへ行った際(最近毎週のように行っている気もしますが)、
少量のパックを購入してみました。

以前より興味はあったのですが、昔誤飲事故もあったようで
丸呑み野郎のイギーに与えるのは微妙かしら・・・と心配し、
購入を躊躇していたのですが、なにごとも経験ですよね!と
今回購入に踏み切りました。

140923_03.jpg

サイズは体重2~7kg用のものです。
やはり丸飲みが心配でしたので、本当は1サイズ上のモノを検討していたのですが、
店頭のグリニーズ関係のスタッフさんに相談したところ
体重に合わせたサイズの方が良い、とのアドバイスによりこのサイズをチョイスです。


140923_04.jpg

↑嬉しくて飛びつく男。


140923_05.jpg

そのままホイっとワンコに与えるのではなく、
人間が手に持ってコントロールしてあげた方がよいらしいです。


140923_06.jpg

「グリニーズちゃんは、オデのモノワ~ンス!」
激しくカミカミしまくります。


140923_07.jpg

グリニーズは歯磨き効果がとても高い!とのことで、
「長時間カミカミできるデンタルケアオモチャなんだね!」と
飼い主は勝手な思い込みをしていたわけですが。


140923_08.jpg

「ハグッ!ハグッ!」


140923_09.jpg

「グギギギギギ」


140923_10.jpg

「しゃぶるワンス・・・ぺろり~ん」


140923_11.jpg

あげてからこの間、たった1分弱なのですが・・・・・


140923_13.jpg

半分食いちぎられました。
グリニーズはものすごく固いのかと思いきや、意外にももろい!

少しだけ調べたところによると、例の誤飲事故以降は少し柔らかく改良されたようです。
たしかに固ければ固いだけ、丸呑みしてしまった場合は危険かもしれません。


140923_14.jpg

「おいしいワンス!!」
もはや歯磨きをしているのか、オヤツを与えているのかわからなくなって参りました。


140923_15.jpg

「もうないワンス?」
フンスカ嗅ぎまわるイギーさん。


140923_17.jpg

「はあ・・・また明日、楽しみにしてるワ~ンス」
与えてから1本食べきるまでの時間は、およそ2分あたりでした。
他のワンさんたちも、みなさんこれと同じくらいの時間で食べきるものでしょうか?
飼い主は以前のアキレスの時と同様、3時間は持つだろう^^b
と、またしても勝手に思い込んでいたため、けっこうショックであります。

あまりにも食いちぎる時間が早いので、本当に歯磨き効果があるのか心配です。
この早さだと、単にオヤツをあげているような感覚ですので・・・。

グリニーズを使用している、または使用していたことがある方、
もしいらっしゃったら感想などお聞かせいただけるとありがたいです~!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08