ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

山梨旅行 〜山中湖1周は無理だった編〜

こんばんは、イギーです。


160402_01.jpg

「プヌヌヌ・・・モンちゃんワンス・・・ぷぬ」
↑今朝の起床時のイギー氏のお姿。

昨日から台場で開催されている
インターペット2016へ本日行ってきたのですが、
当然のように山梨旅行の続きをアップいたしますよ・・・^^b



woofさんは11時がチェックアウトなのですが、
ハリキリ野郎な我々は10時くらいにホテルを出て
向かった先は。


160402_02.jpg

woofさんから車で数分、富士五湖の1つ山中湖。
事前に立てていた我々の行動計画、
ホテルを出たら山中湖を1周散歩しよう!の開始なのである。


160402_03.jpg

「さ!こっちワンス!!」
↑大ハリキリで引っ張りすぎる男氏。

雲が多く、せっかくの富士山も見えない天候でしたが
雨が降っていないだけ良かったです。


160402_04.jpg

しかし、飼い主の実家も
どちらかというと山が多い地域なのですが、
山梨は段違いに山々が美しいですね。
なんというか、こなれた感じの山ばかりだと思います。
(非常に頭が悪そうな感想なのであった)


160402_05.jpg

「・・・よくお水に浸かれるワンスな」
↑昨日のプール体験が若干のトラウマ男・イギー氏。


160402_06.jpg

「いや〜、大自然は最高ワ〜ンス!モリモリ」
↑山中湖でもぶっ放すおじさん氏。

そして10分ほど歩いてみて、我々は気付いたのである。
「・・1周って、5時間くらいかかるんではないか?^^b」
ということに。

一応事前に山中湖1周は
どれくらいかかるのか調べており、
2、3時間でイケる!という情報が多かったので
それくらいなら大丈夫だな!と思っていましたが、
実際湖を目の当たりにすると
そんな短時間で歩けるとは思えませんでしたよ・・・。
それくらいでかかった!

さらに水辺だからか、小さい羽虫が異常に多く
歩くのが割と大変だったのです。

人間もイギーも、途中でへばったりしたら
とても面倒なことになりそうでしたので
山中湖1周散歩は早々に切り上げました。
(こういう時の決断だけ無駄に早い人間どもである^^b)


160402_07.jpg

車まで戻ろうとすると、雲が少し晴れてきまして
なんとこの旅初めて富士山を拝むことができました!

うおおおお!富士山が近い^^b
普段特に富士山を意識した生活を送っていない飼い主ですが
(いや、普通はみなさんそうなのでしょうがね!)
この時ばかりはムダにマウンテン富士すげー!!!と
大興奮してしまいました。

いやー。自然は素晴らしいですよね・・・。

というワケなのかなんなのかよく知りませんが、
オレはもっと富士山を間近に感じたいんだぜ^^bということで
道の駅・富士吉田になんとなく行ってみました。


160402_10.jpg

↑・・・道の駅ですね^^b

こちら、富士山頂上の気温を体感できる施設などがあり
非常に面白そうな場所なのですが、
犬連れだとさすがに利用は無理なので
ぜひとも今度、人間だけで行ってみたい。

ちなみに飼い主は、5年ほど前から登山に興味があり
無駄に登山知識を身につけているのだが、
未だ本格的な登山はできておりません。
高尾山に行ったくらいですよ・・・^^b


160402_08.jpg

こちらはドッグランもあるおかげか、
ワン氏連れの方も多かった印象です。

しかし誰もランを利用していなかったため、
いつものごとくぼっち感が半端ないという写真。
・・・イギー氏にはとてもよく似合っていますね^^b


160402_11.jpg

「オ、オデは別に寂しくなんかないワンス!」
↑虚勢を張り出したと思ったら、顔面が非常に汚かった男。

ランで少し休憩をしつつ行動計画を立て直し、
次の目的地へ向かいますよ!

明日、最低でも明後日までにはこの旅行記事を終わらせますので、
あとちょっとお付き合いくださいませ・・・
本当すみません!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10