ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

多頭飼い、憧れますが!

こんばんは、イギーです。


160503_01.jpg

「えっワンス。こ、今度は何パンちゃんワンス!?」
↑突然のフランスパン氏の出現に、驚きを隠せないイギー氏。

今日は昼頃から体調不良に陥った飼い主。
イギーのロング散歩や部屋の掃除など
予定がたくさんあったのですが、
適当にこなしてほぼ1日横になっておりました。
も、もったいねー!!



ところで、昨日アイドル宅へ遊びに行った記事を書いたところ、
本日の各ランキングのポチ数がとんでもないことに。
毎度桃ちゃん家ネタを書くと、このような状態になるこの地味ブログ・・・
さすがっすね!!!(hamtanさん風)

やはりモノホンのアイドルは違いますね。
桃ちゃんファンの皆様、なんだか申し訳ありません^^b

で、昨日の記事内で書こうと思っていた
(のに、すっかり忘れていた)
多頭飼いについて。

普段あまり意識して他のブログやIGなど
見てはいないのですが、
けっこう多頭飼いされているお宅って多いですよね!

我が家もイギーの弟が欲しいなあ〜^^bなどと
日々妄想が止まらない系なのでありますが、
冷静に考えると全く現実的ではない。

というのも、我が家は2人とも仕事柄残業が多く
(暇な時は暇なのですが、基本的に定時上がりはできない)
犬の留守番時間が多分よそのお宅よりも長いのです。

そんな状況で毎日イギーの世話をしているのですが、
これが2頭だったら確実に無理だろう・・・。
イギーに手をかけている時間×2と考えると、
現状だと捻出できる気が全くしないのです。

金銭的な面もありますが、
(各種ワクチンや予防薬、保険、フードやお洋服代などなど)
やはり我が家の場合一番のネックは
手をかけてあげられる時間です。

今でさえ「イギーは毎日楽しいかな?」と
毎日のように心配しておりますので。。

あと、遠出する場合2頭だと、
その倍の労力がいるということも忘れてはなりません。
特に我が家なんて車がないため、
旅行以外移動は公共交通機関を利用します。

イギーの体重×2・・・おお、無理無理^^b
徒歩で行ける範囲でランなどがあればクリアできそうだが。


色々と考えれば考えるほど、
我が家で多頭飼いは厳しそうだな〜!
飼い主の職種を変えるか、以前のように在宅に戻すかしないと。
・・・本当は職種を変えたいのですが、
もうちょっと歳食ってからにしたいんですよね。。。


160503_02.jpg

「それ以前に、このお家って犬1頭しか飼っちゃダメワンスが・・・」
↑イギー棚の整理中、勝手にオペ待ちのぱん吉おじさんを
 持ち出した犯罪者的なイギー氏。

そうそう、そもそもそこがあるんでしたね^^b
妄想だけはさせておくれ!

多頭飼いで留守番が長いお宅って、
どんな感じで日頃過ごされているのか
非常に興味があります。
(そもそもいるのかって話なのですがね!)


160503_03.jpg

↑わ、ワタが出ているではないか!

共働き多頭飼いもスゴイと思いますが、
それ以上に尊敬するのは
一人暮らしで(さらに外仕事で)犬を飼っていらっしゃる方。
本当にスゴイ!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08