ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

GW帰省2016 〜初の新幹線編〜

こんばんは、イギーです。


160506_01.jpg

「はあ〜!やっぱり自宅は最高ワンスな!!!」
↑帰宅早々、モンちゃんで大暴れしようとなさる
 疲れ知らずの若者・イギー氏(2歳)。

2泊3日という短めの帰省でしたが、
夕方すぎに無事に自宅へたどり着きました。
・・・・・とりあえずくそ重かった^^b


前回帰省した時は叔母夫婦と一緒だったため
車でラクラク(?)移動でしたが、今回は姉と2人+1匹。
必然的に新幹線を利用することに。

ちなみに今回、姉が休みを取れなそうだったら
帰省はやめようと考えておりました。
どう考えてもイギーと飼い主のみで、
実家までたどり着ける想像が出来なかったので。。。


で、事前準備として
帰省日の数日前に着替えやイギーのフードなど、
かさばる系の荷物は宅配便で実家に送っておきました。

当日持って行く荷物は、前日〜当日まで使うもの
(イギーのオモチャや散歩グッズ、飼い主の化粧品関係など)のみ。
おかげでずいぶん荷物が減ってラクになった^^b


160506_02.jpg

↑前回の帰省時に行方不明になった木ちゃんが、
 今更ながら発掘されたもようです^^b

それから新幹線の座席は、
デッキに出やすいよう車両の1番後ろの席を事前に予約。
1番後ろだと荷物を置くスペースがあるため、
カートを利用する場合などは特に便利だと思います!

・・・という情報を、
事前に他の方のブログで仕込んでおいたのである^^b
犬連れ旅行はとにかく事前準備が必要だと実感しました。


160506_03.jpg

「このド田舎っぷり、久々ワンスな!!」
↑前回同様シティボーイぶる男・イギー氏(栃木出身)。

帰省当日は朝から雨だったものの、
出発前にはなんとか天候が回復し
余計な荷物を増やさずに済みました。
神様サンキュー!!

自宅からバス→電車を乗り継ぎ、
東京駅で姉と落ち合った後1度改札を出て
水&トイレ休憩。

自宅を出る前に散歩が出来なかったので、
新幹線に乗る前に多少歩かせることができてよかった。
ウン◯もできたし!
(ウン◯が臭わない袋を数枚持参して正解だった^^b)


160506_04.jpg

「あれっ?ワンス・・・どちら様ワンス!?」
↑リードを持っているのが姉だったという事実に
 驚きを隠せない男・イギー氏。

そして肝心の新幹線内での様子ですが、
(写真がまったく撮れず申し訳ない)
途中までは特に問題なく大人しくしていたイギー氏。

が、1時間を過ぎたあたりから
ハカハカが止まらなくなってしまいました。

この時期だとエアコンもそこまで効いていないため、
やはり鼻ぺちゃ犬には辛い室温なのか・・・。
一応キャリーに保冷剤を数個入れてはいたのですが、
あまり効果はなかったようです。

幸い新幹線での移動時間はさほど長くないため、
イギーがキュンスする前に下車することができてよかった!
新幹線から降りた瞬間にハカハカはおさまりました。
宮城だと東北では暑いほうですが、
関東と比べると断然涼しいですね。


160506_05.jpg

↑とにかく今回、風が強かった。

助かったのは、連休中の割に乗車率がそこまで高くなかったこと。
やまびこをチョイスしたのが良かったのだろうか。
(MAXやまびこという2階建てのヤツのほうが新しいので人気がある^^b)
これが乗車率120%だったらと思うと・・・
姉よ!本当にありがとう!!

今回本当に姉には世話になりまくりました。
新幹線の切符の手配をしてもらったり、
イギーのキャリーを持ってくれたり
(姉は飼い主よりも力もちなのであった)
もろもろおごってくれたり。。。
飼い主は姉孝行もせねばなりません。


160506_06.jpg

「は、初めて嗅ぐニオイちゃんワンスな!フンスカワンス」
↑電柱に感激する安い系男子・イギー氏。

写真を見直して気付きましたが、
電柱に迷い猫のポスターが貼ってありますね。
しかも結構多い!
早く見つかることを祈ります。

帰省ネタがもうちょっと続きますので、
お付き合いいただけると嬉しいです!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
パンチブログに コメントありがとうございます。
9歳のボステリ・パンチの飼い主 パンチママです。

GWの観光地 どこも混んでいると思い、遠出しなかったので
イギママさんの新幹線での旅行 羨ましい~です。
と、言うか パンチは新幹線に乗ったことがありません・・・

優しいお姉さまとの帰省UPを
楽しみにしています!!
 パンチママさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます。

すみません、おそらくそちらのブログにコメントしたのは
おそらく別の「イギーちゃん」の飼い主さんだと思います;;
ここ数週間でよそのブログでコメントを書いたのは
1件くらいですので・・・。
ちなみに私がコメントを書く場合の名前は「ちいぼう」です!

イギーという名のボステリが多く、
紛らわしくて申し訳ありませんでした;;

連休は本当にどこも人が多く、非常に疲れますよね!
飼い主も人混みがとても苦手なので、
田舎へ帰ってノンビリできて良かったです^^b
 大変失礼いたしました
大変 失礼いたしました。
イギーちゃんという名前で、そう~ いつも拝見している
こちらのイギーちゃんと 勝手に思いこみしてしまいました。
おちょこちょいの私を、お許しください。


Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10