ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

GW帰省2016 〜よその家でオシッコをする条件〜

こんばんは、イギーです。


160508_01.jpg

「ファーーーーー!!た、楽しいワンス」
どデカコングに夢中になりすぎる男・イギー氏。

このどデカコング、わりとすぐにフードが出てきてしまうため
フードの出口にセロテープを貼り調整したところ、
だいぶ難易度が上がったように思います。
・・・その分ドゴンドゴンと余計にうるさいのだが^^b

しかし、楽しかったゴールデンウィークも本日で終わり!
10連休だった飼い主は、完全に休みボケ感半端ないです。
明日は人の名前を間違わないように気をつけなければ。。
(どんだけボケているのか^^b)


グダグダ語ってしまいましたが、
とっとと帰省ネタの続きに行きたいと思いますよ!


160508_02.jpg

「オデの顔、何かついてるワンス?」
↑上唇(?)がめくれ上がってしまった系男子・イギー氏。

帰省2日目は、祖父母の家へ挨拶に行ってまいりました。
前回、この家で布団にオシッコをかますという
とんでもない暴挙に出たイギー氏。

その時は特に飼い主もイギーも怒られはしませんでしたが、
や、やべーな^^bと空気を読んで
今回はマナーベルト装着でお邪魔いたしました。

しかしイギーは実家ではオシッコをしないというのに、
なぜに祖父母宅ではやらかしてしまうのでしょうか。
疑問に思い色々と話を聞くと、
けっこうこの家には犬連れで遊びに来る
親戚が多いようなのです。
その犬へ向けてのマーキング行為なのか?

イギーをよその犬飼いのお宅へ連れて行ったことは
ほとんどありませんが、
確かに桃ちゃん宅へ一緒に伺った時は
オシッコどころかウン◯さえやっていたな・・・^^b

イギーはまだ去勢をしていないため、余計にその辺が
アレでアレすぎる系おじさんなのかもしれません。


160508_03.jpg

「はあ・・・どうせ、何も美味しいちゃんはもらえないワンス」
↑とんでもなくつまらなそうな顔をしだす男。

前回のオシッコ漏らしの一件もあり、
特に祖父母に好かれていそうもなかったイギー氏ですが、
なぜかものすごく彼らはイギーのことが好きになったもようで
孫である飼い主よりもイギー!イギー!状態でしたよ^^b

どうも遊びに来る親戚の犬氏は吠えまくる系の子らしく、
その分無駄吠えがあまりないイギーが
とんでもなくお利口に見えたようです。

吠えない子が良い子とは限りませんが、
(イギーも引っ張ったりウン◯食いますしね・・^^b)
とりあえず今回の帰省では親族から
「イギー氏はとても利口」だと思われたようです。


160508_04.jpg

「いや〜、私のしつけがよろしいからですよ^^b」と
鼻の穴を広げ自慢してみた飼い主ではありますが、
吠えに関しては特にしつけた記憶もないため
もともとイギーは吠えない子だったのだと思います。

ちなみにイギーは、飼い主やよしだまの帰宅時と、
たまに宅配便などのチャイム音には吠えます。
今回実家では誰が玄関で行き来しても全く吠えなかったな〜。
実家が自分の家だと認識していないのだろうか。
それはそれで、寂しくもあるが!


160508_05.jpg

「はっ。オ、オデ、顔ヤバかったワンス!?」
↑急激に表情を整え出した、アイドルぶるおじさん氏。

祖父母宅から出る際にマナーバンドを外したところ
オシッコの痕は見られなかったため安心しましたが、
実家に帰ってから改めて見ると
パッドが若干黄色くなっているではないか^^b

やはりどこかでやらかしていたんでしょうね。
マナーバンドをつけていて、本当に良かったと実感した
飼い主なのであった。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10