ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

まだ5月なのだが・・

こんばんは、イギーです。


160512_01.jpg

「スヤア・・・ワンス。プヌヌヌヌ」
↑朝起きたところ、日光浴をされていたおじさん氏。

いや〜しかし、
まだ5月も半ばだというのに暑いですね!
以前も書きましたが、我が家は朝方
無茶苦茶日当たりが良くなるので、
朝はすでに暑くて目が覚めるようになってしまいました。


160512_02.jpg

「・・・暑い気がするワンスが、きっと気のせいワンスな!ぷぬ」
↑この数分後、ハカハカしながら起きて
 お水を飲むというのがイギー氏の日課なのであった^^b

イギーの朝散歩の時間帯(8時過ぎ)だと、外も結構暑い!
これからは早朝散歩に移行しなければ
いけませんね。。
よしだまよ!よろしく頼んだ^^b

というワケで、我が家は今週から
エアコンをつけて留守番をお願いしております。



160512_03.jpg

↑さしものイギー氏もやはり暑いのか、
 最近はアルミプレートの上でお休みされていることもしばしば。


160512_04.jpg

↑とんでもなく久々に登場した、凍らせたコング弁当。

暑さ対策に、ひっさびさに凍らせたコング弁当をあげて
本日留守番をお願いしたのですが、
1時間後によしだまが帰宅したところ
(電車が動いていなかった^^b)
全然食べられていなかったそうです。

おお・・・凍らせすぎたのか!?
明日は早めの時間に、冷凍庫から出しておこう。


160512_05.jpg

「冷たいのは良いワンスが、固すぎワンスな!!」
↑恨めしげな眼差しの、顔だけになってしまった男・イギー氏。

冷たすぎて腹を壊さないかしら・・と心配したものの、
その後のウン◯や諸々も、
特に普段と変わりなく安心しました。

しかし、この時期からこの厳しい暑さ。
留守番には気を使いますね。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
本当に、まだ5月なのに この暑さ・・・
以前、熱中症で入院したことがあるパンチなので、お留守には特に気を使います。
そんな飼い主の気も知らないで
なぜか、日向でな昼寝するのですが
イギーちゃんは日向で昼寝 しませんか?

 パンチママさんへ
こんばんは!

なんとパンチくん、熱中症にかかられたこともあるのですね。
イギーの場合、朝方なぜか陽の当たる窓の方へ
自ら行って眠ることが多く、
記事にも書いておりますが数分後にはガハガハして
その場所から去ることが多いですよ!
なぜ学習しないのか^^b

散歩中の熱中症ならすぐに対処できますが、
留守中の場合を考えると恐ろしいですね;;
エアコン以外にも冷却用品を揃えておかねば!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10