ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

蚊が多いですね

こんばんは!イギーです。

140928_01.jpg

「ピーヒャラワ~ンス」
朝っぱらから調子よく、縦笛を吹き始めるイギーさんです。

昨晩飼い主の帰宅が遅かったため、
本日はダラダラ寝ておりまして、15時ごろからようやくお散歩へ。


140928_02.jpg

特にあてもなく、近所をウロつくことにいたします。
イギーは毎回、散歩へ出る直前に家でウン○をしようとも、
出かけると数分以内にウン○をし出すという謎のクセがありますので、
今回も立ち止まってウン○キャッチに励んでおりますと・・・・・。

なんだかやたら蚊が寄ってきました!
今月も半ばを過ぎたので、先月に比べるとあまり蚊の被害に
あわなくなったと喜んでいたのですがね!


140928_03.jpg

そういえば昨日の朝散歩にて、トイプーちゃんを連れたおじさま&お孫さんが
言っておりましたが、このあたりは蚊が多いそうです。
特に川が近いわけでもないのですが、なぜなのでしょうか。
確かに川崎に住んでいた頃よりも、蚊に刺される回数があきらかに増えましたし・・・。
戸建ての一軒家が多いこともあるのでしょうかね。


140928_04.jpg

蚊を媒介する伝染病も多いですし、本当に気をつけなければいけませんよね。
夏に入る前に蚊よけのアロマスプレーを作りまして、
散歩前にイギーに噴きかけてあげていたのですが
奴はこれをめちゃくちゃ嫌がって逃げまわっておりましたので、
いつの間にかやらなくなっていました。

この様子だと、またスプレーも再開したほうがよさそうですね~。


140928_05.jpg

落ち葉食いに走り、諭されるイギー氏。


140928_06.jpg

「オデ、別に葉っぱちゃんなんて食べてないワンスけど?」
なんとかごまかそうとするイギー氏。

この後、近所のホームセンターへ行きまして
図々しくドライフードの試供品をいただき、帰宅いたしました^^b


140928_07.jpg

「新しいフードちゃん・・楽しみワンス、プヌヌ」
オヤツを食べたあと爆睡すると思われましたが。


140928_08.jpg

「写真はやめてほしいワンス!!」
怒られてしましました。

帰宅後、お散歩バッグの片付けをしている最中に
飼い主の腕にデカい蚊がとまっているのを発見。
ばちこーんとぶっ叩いたところ、大量の血液が・・・・・!
こんな状態を見たのは人生初です^^b

みなさまも、まだまだ虫対策には気をつけてくださいね!


140928_09.jpg

「はあ~・・・・・」


140928_10.jpg

「虫ちゃんはおそろしいワ~ンス!」
先ほどようやく飯にありつけたイギーであります。
今日は早く寝よう!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08