ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ビヨルキスハーネス

こんばんは、イギー氏です。


160514_01.jpg

「はあ〜、また木ちゃんで遊ぶワンス?」
↑若干シラケ顔の目ヤニつきおじさん・イギー氏。

昨日は久々に飲み会があったため、
ブログの更新ができませんでしたよ!
先月はなんと毎日更新していたのに、
今月はすでに2回も休んでしまった・・・
が、頑張ろう^^b



実は先月あたりから
イギーのハーネスを新調したのですが、
みなさまお気づきになられたでしょうか。


160514_02.jpg

↑ずっと欲しかったビヨルキスハーネスであります。

コレのパチモ・・・ではなく、
だいぶ似ているコンフォートフレックスハーネス
1年ほど使用しておりましたが、
だいぶへたってしまったため新たに購入。

しかし1年も使っていたとは驚きです。
コンフォート氏よ、ありがとう!!


160514_03.jpg

コンフォートフレックスとの違いは、
何と言っても胸部分のベルトの調整ができないこと。

ただ、イギーは引っ張りが激しいので
コンフォートの胸ベルトが緩んでしまい、
いちいち長さを直さなくてはいけないという
くそ面倒臭いループに陥っていたため、
逆に調整が必要なくなり楽になるかも!?


160514_04.jpg

「あれっ?なんかいつもと違う気がするワンスが・・・」
↑最初だけ少し嫌がりましたが、即順応したという
 素晴らしい無神経っぷり男・イギー氏。

早速装着してみたところ、
・・・なんかちょっと、胴のベルトがキツイではありませんか。
MAXまで長く調節してなんとか着けられましたよ!

もうワンサイズ大きめが
ちょうど良かったかな?と考えましたが、
胸ベルトは現在のサイズでジャストなので、
ワンサイズ大きくすると胸がブカブカになる可能性も。

そう考えると、コンフォートの胸ベルト調整機能は
良かったんだなーと思います。

ちなみにビヨルキスハーネスは、
今回サイズは1.5を購入いたしました。


160514_07.jpg

↑左がコンフォートフレックス、右がビヨルキスです。

こう比べると、ビヨルキスの方がクッション性が高いですね。
とはいえ、1年間ほぼ毎日使用したコンフォートですので、
多少へばっているというのもありますが^^b


160514_06.jpg

↑だいぶ汚くなってしまった、
 コンフォートの胸ベルト調整部分。

コンフォート氏、1年間イギーの引っ張りに耐えてくれて
本当にありがとう!!
お疲れ様でした!

ちなみにビヨルキスに変えたところで、
特に何かラクになったとかそんなポジティブ展開は
現状のところ何一つありません^^b

胸ベルトをいちいち直すストレスがなくなったことが
1番良かったかな〜。
引っ張りが酷くない子や、体重が軽い子でしたら
コンフォートの方が良いのかもしれません。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10