ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

酒飲みと、犬

こんばんは、イギーです。


160518_01.jpg

「どうもこんばんワ〜ンス、オデは復活したワンス!」
↑なかなかに凶悪なご面相の男・イギー氏。

本日久々に腹がキュルキュル状態になってしまった
イギー氏ですが、
だいぶ良くなったようでひと安心です。



話は急激に変わりまくりますが、
みなさんお酒は好きですか?
飼い主はとんでもなく大好きですよ^^b

以前もちょっと書きましたが、
イギーを迎えてからというもの
ほとんど飲みはおろか、外食をしなくなった我が家。

それで酒をやめたとかいう話ではなく、
単純にその分家で1人飲みをしているので
特にストレスは感じておりません。
(1人飲みが苦手な人にはツライのでしょうか・・・)

しかし、たまに友人などが
平日仕事帰りに飲みに行こう!などと
誘ってくれるのですが、
コレを断るのは毎度少し申し訳ない気持ちになりますね!

ただ、この平日友人飲みは
犬は関係なく、行くのが面倒臭いというのが
断る理由の1つであったりもするのである。

友人は大体都内に住んでおり
勤め先もかなりの都会なのですが、
飼い主の住処は横浜の山の上、
さらに今の会社も都内のはずれにある上に
仕事が終わる時間が友人らよりもだいぶ遅いという^^b


160518_02.jpg

「ちいぼうさんは田舎者ワンスからな。元気を出すワンス!」
↑飼い主を下げつつも、応援してくれているらしい男。

そんなワケもあり、
平日はほとんど飲み会には出なくなりました。
会社の飲み会も歓送迎会くらいしか行きませんしね。。

正直、会社帰りに一杯飲んで帰るか^^b的な感じで
今日は外で飲みたい気分な時もたまにあるのですが、
留守番を頑張っているイギーのことを思うと
酒なんか悠長に外で飲んでいられませんよ!

犬を迎えてからは、
家で過ごす時間がかなり多くなったように感じます。
逆に休日は外へ出かけることが多く、
だいぶ健康的になったな〜。
(人間どもはもともと、超絶レベルでインドア人間^^b)


160518_03.jpg

イギーを連れて外で飲む場合も(実家含む)、
ヤツのことが頭にあるため
アホみたいに飲みまくることもなくなり、
物足りなく感じることもあるはあるのですが
飼い主にとってはすごく良いことだと思います。

ちなみに「犬を飼えばストレス軽減で酒の量が減るかも^^b」と
安易に考えていた飼い主ではありますが、
酒量は逆に増えたような気がします。

なんだかんだ、世話やらしつけには苦労があるので
その辺りわりとストレスも溜まりますからね!
と、自己肯定を欠かさない
安定のウン◯野郎・飼い主なのであった^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
こんばんは
私も全く一緒で 笑ってしまいました^ ^
仕事も友人も都内なので
東京のど田舎在住 者
犬飼いになったとたん
付き合いの悪い奴に成り下がりましたよ〜

インドア夫婦が 犬の為に 休日
あれこれ調べまくって出かけてみたり。

日々の酒量 犬がいると減る話 私も同じ事聞いたけど…

やっぱり変わらないっ!(笑)
ちいぼうさん
いつか犬同伴で飲みあかしたいです!
 mihoさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;;

犬飼った途端に付き合いが悪くなる、
これ本当犬飼いあるあるに違いありませんよね^^b

うちなんか、自宅から最寄駅が遠いので
余計に都心に出るのが面倒臭い系ですよ。
友人らも私がイギーバカだと知っているせいか、
最近はそこまで気を遣われません^^b

そうそう、酒の量変わりませんよね・笑
確かに犬は最高の癒しを与えてくれる存在ですが、
それと同じくらい色々大変ですものね。
し、仕方がないことだと思う!

ほんと是非とも今度飲みましょう!
シャレオツなmihoさん宅で!^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08