ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

タッチ!

こんばんは、イギーです。


160522_01.jpg

「どうもワ〜ンス。オデはイギーっていうワンス」
↑色々と雑な感じ的男・イギー氏。

わー!またしても昨日ブログを休んでしまいました。
休んだところで誰が困るワケでもないアレですが、
ちょっと今月多いな。。



イギーも大人になり、
人間らもなんやかや多忙(という言い訳)で
最近芸的なものをまったく教えていなかった我々。

こ、これはなんとかせねば^^bということで、
「タッチ」というネーミングの芸的なものを
習得させてみましたよ!


160522_02.jpg

↑やり方ですが、右手で右ももを軽快に叩きつつ、
 「タッチ!」と叫びます。


160522_03.jpg

「・・・ちいぼうさん、何言ってるワンス?」
↑飼い主に不審な目を送る、実は習得できていなかった男氏。

うおーーーい!飼い主に恥をかかせないでくれたまえ!!


160522_04.jpg

「・・・・・」
↑ホレホレ!タッチだタッチ!!!


160522_05.jpg

「こ、こうだっけワンス?」
↑スゴイ勢いで飛び掛っている様の男・イギー氏。

すみません、ちゃんとした成功時の写真を撮れませんでした。。

「タッチ!」の号令で
人間の太ももに両前脚をかけて
目を合わせられたら成功!ということで、
オヤツ(フード1粒^^b)を渡しております。


この動作、1から覚えさせたワケでもなんでもなく、
もともと台所でボゲーッと
携帯を見ている飼い主に憤慨したイギー氏が、
「オデと遊ぶワンス!」と太ももに前脚をかけて
催促していたポーズなのです。

完成形が初めからわかっていたせいか、
号令でこのポーズを取らせるのは
そこまで大変ではありませんでした。

・・・とか言っておりますが、
「タッチ!」と言うとポーズをとるよりも
舌なめずりをしつつおすわりをすることがはるかに多い
イギー氏なのでありました^^b

なかなか芸を教えるのも大変ですよね。。
今年中にあと1つ、頑張って覚えていただきたい!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10