ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

イギーの睡眠時間

こんばんは、イギーです。

140929_01.jpg

「準備万全だワ~ンス」
はりきって朝の散歩を待つイギーさんです。
たいていこの間、リードの持ち手部分をカミカミしながら過ごします。
出かける直前にリードをつければいいのか?



と、こんなお元気野郎ぶりを披露しているイギーですが、
人間同様、月曜はいつもよりもちょっとだけお疲れのようです。


140929_02.jpg

「でかポルちゃんの足のニオイ・・・・・プヌヌヌヌ・・・」
朝飯のあと、プースカ寝る男。

イギーは平日、朝の散歩の後に朝飯をあげておりまして、
その後遊ぼうワンスモードになるのですが、
相手にされないことがわかると、そのままどこかで寝てしまいます。


それから夕方までの間、ちょこちょこ起きてきたりはするのですが
基本的に昼間は寝ている感じです。
犬の睡眠時間は18時間ともいいますし、これくらいがふつうかな?
と思っていましたが、逆に昼間は全然寝ないワンさんもいるようですね。


140929_03.jpg

↑人の顔の上で寝ようとするイギー氏。


140929_04.jpg

「ぺろぺろワ~ンス・・・・・」


140929_05.jpg

「マ、マズすぎるワンス!!!ぺっぺっ!!」
勝手に舐めておきながら、失礼にも程がありますね!


我が家の場合、平日は夜1時~2時に寝まして、
朝は6時~8時には起きる生活なので、単純に夜間の睡眠が足りないだけかもしれません。
夏の間は朝方暑すぎて、余計に眠れませんでしたしね・・・。

夜しっかり眠れないのはかわいそうですが、
昼間おとなしく眠ってくれるのは非常にありがたいので
この調子で大丈夫かな~と今のところは考えております。
しかし、飼い主は万年睡眠不足です^^b



140929_06.jpg

「ふわわわわ~ンス、散歩ワンス?」


140929_07.jpg

「今日はちょっとやめておくワンス」
キリッとした顔で、夕方の散歩を拒否されました。
というわけで、現在も布団でプースカ寝まくっているイギーなのでした。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 はじめまして♫
我が家にももうすぐ5ヶ月を迎えるボステリがおります。
イギー君の成長日記を読ませて頂き、とっても似ている悩みや、
行動を拝見させて頂き、勉強させていただいております^^
とっても素敵なブログに出会えて感謝です。

 
こんにちわん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

イギ君は諦めが良くて羨ましい・・・
マロ様はしつこく遊んでくれ攻撃を繰り返しますわ((+_+))
飼い主がいると基本遊んでが多いマロ様ですが、家に誰もいない時はずーって寝てるようです。
寝るのが仕事みたいなものですよね。
ワンコって(笑)
 りーやんさんへ
こんばんは!
コメントいただきありがとうございます!

そのようなご感想をいただけるとは、恐縮です。
しかしものすごく更新の励みになります、本当にありがとうございます。

ブログを拝見しましたが、元気くんとってもかわいいですね!!
5ヶ月くらいだと、まだまだ小さいのでしょうね~^^
パピーですと大変なことがまだまだ盛りだくさんですが、お互いがんばりましょう!
 ゆしまろさんへ
こんばんは!
わざわざお祝いいただきありがとうございます~!

私は無視の腕前がプロ級ですので(冷たいともいいますが…)
イギーはなかなかあきらめが良い子に育っているようです。
でもマロ様のように、遊んで攻撃がしつこい方がきっとかわいいですよ~!
そんな様子ですと、忙しいのについつい相手をしてあげてしまいますね^^b

誰もいないと、かまってもらえない…ってのを理解しているんでしょうね。
本当にワンコはお利口さんです!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10