ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

慣れない雨の日散歩

こんばんは、イギーです。


160616_01.jpg

「雨なんて関係ないワ〜ンス!!!」
↑暗闇の中、無駄に発光しまくる男・イギー氏。

本日、とんでもなく久々によしだまより先に帰宅した飼い主。
というワケで、またまたひっさびさに
イギーと夜散歩へ出ることができましたよ!雨の中^^b

※実は最近、飼い主の仕事が多忙極まるため、
 平日のイギー散歩はほぼよしだまにお願いしている・・・。


イギーは水が大嫌い系男子のため、
これまで雨の日の散歩は
トイレを済ませたら速攻帰宅なハズでした。

しかしここのところ、
どうも雨の日でもしっかり歩きたがるようで
今日も雨の中30分以上も付き合わされたのである。


160616_02.jpg

↑また引っ張りっこやってるじゃねーか!と
 ツッコミを入れたみなさま、ご安心ください。
 左手ですよ^^b


雨の日散歩は嫌いだったイギーですので、
雨天時の散歩はいまいち慣れない飼い主。

傘には昔ほどビビらなくなってはいますが、
片手がふさがるのが嫌で傘をささずに行ったところ、
途中めちゃくちゃ降られましたからね!


160616_03.jpg

「ちいぼうさんは、左手だとかなり弱体化するワ〜ンス」

みなさん、ご自宅のワン氏は
雨の日もしっかりお散歩へ出かけますか?
その際は犬も人間も、カッパなどの重装備系なのでしょうか。

こんな季節のため、先日イギーのカッパを買おうと
トレッサ(ほぼ毎週行っている)へ行ったところ、
犬用カッパって意外とお高いのですね!
だいたい一万円くらいだった。

雨も気にせず歩いてくれるなら
そのくらいの出費も特に気にしないぜ〜^^bと言いつつも、
そのときイギーを連れていなかったため試着ができず、
特に何も買わなかった我々なのであった。

カッパって伸縮性がそこまで無さそうなので、
最初に購入する際くらいは試着させたいのです。


160616_04.jpg

↑弱体化した飼い主からロープを奪い取った系男氏。

ネットの方が安価で購入できそうですが、
初回なのでまずは店頭で買ってみようかと思っております。

あとは人間用のカッパ!
ゴアテックスとかまで行くと5万は飛ぶので
ひとまず1万以内のいい感じのヤツを探してみようかと思います。


160616_05.jpg

「梅雨はまだまだ続くワンスので、よろしくワンス!」
↑隙あらば散歩をサボろうとする飼い主に対し、
 軽く牽制をかけてくる男・イギー氏。

カッパ問題はあるところではありますが、
とりあえず雨の日もちゃんと歩いてくれるのは良いことですね!

犬用でも人間用でも、
何かオススメな雨の日アイテムを
教えていただけると嬉しいです^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08