ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

マナハレさんに集合!〜美味しいランチ編〜

こんばんは、イギーです。


160619_01.jpg

「さっぱりきゅうりちゃんが美味しい季節ワンスな!」
↑いつものごとく、きゅうりを切りだすと
 台所まですっ飛んで参るきゅうり系男子・イギー氏。

本日三ツ池公園まで散歩へ行こうとしたのですが、
当のイギーがウン◯をした後
速攻で家までダッシュしたため
あまり歩けませんでしたよ・・・。

平日はどうしても散歩時間が短くなるので、
せめて休日にたくさん歩かせたいのですが
時期的に仕方ないのか。
その分家で遊んであげました〜。



そしてまだやってんの^^bと
あきれ顔の方が多いと思われる、
マナハレさんで集まった話の続きです。


そんなこんなでランで遊んでいますと、
続々とボステリ氏が到着。


160619_02.jpg

↑耳がぺったんこ状態の、
 謎の生き物になっておられるくーちゃん。

徳ちゃんが熱心に尻を嗅いでおられますね^^b


160619_03.jpg

↑立っているだけで、貫禄がハンパない系男子・チャーリーくん。


160619_04.jpg

↑旅行帰りのお疲れっぷりを
 微塵も感じさせないボール部代表・パルムくん。

全員集合!の後も少しランで遊び、
ランチの時間になりました。


160619_05.jpg

↑食べ物のニオイにつられ、お隣をガン見するおはぎ氏。

おはぎちゃんご一家がお召しになられていた
可愛いボステリTシャツ、なんとお手製のアイロンプリントだそうです。
ボステリ愛が感じられますね〜!

俺も作るか^^bと一瞬思いましたが、
絶対やらないであろう
究極の面倒くさがり・飼い主なのであった。


160619_06.jpg

↑飯を見たせいか、喜びに溢れておられる風のパルム氏。

前菜的な感じに、生野菜の盛り合わせ。
右側の白い豆がベースのペーストにつけて食べるのですが、
コレがカレーのような風味でとても美味しかった。
ヘルシーそうですし、酒のアテとしてかなり良い^^b

マナハレさんはエジプトやモロッコなど
中近東のお料理をメインとされているらしいです。

飼い主は魚系以外はあまりグルメではないため、
どんなお料理が出てくるのか
ちょっとビビっていたのですが、
全部美味しく食べられましたよ!


160619_07.jpg

↑・・・椎茸の盛り合わせだろうか。


160619_08.jpg

↑と思ったら、揚げたて熱々の豆ベースのコロッケでした。
 中身が緑色!

小さめサイズですが、1人3個の分量なので
ここまででけっこう腹が膨れました。


160619_09.jpg

↑〆はコシャリ。

完全にマナハレさんの公式からの引用ですが、

--------
豆とマカロニ、揚げ玉ねぎをご飯の上にのっけたもの
に酸っぱ辛いトマトソースをかけて好きなように混ぜて食べます。

すべてのパートに味がついてるので辛いのが苦手な方、
ちいさなおこさん達はソースをかけなくてもおいしく食べられます。

が、癖になるコシャリソースは自分で調節ができるので
ぜひちょっとづつかけて食べてみてください。

丼全体が穀類や豆の甘味を感じるので思ったより辛くないかと。
店主おすすめの食べ方はカリカリのフライドオニオンの食感が残るように混ぜること。
--------

↑という、エジプトの国民食のようです。

カレーソース?と思ったのですが
トマトソースなんですね!
カレー大好きな飼い主、味はとても気に入ったものの
腹がいっぱいで悲しいことに残してしまいました。
(他の方もけっこう残されていた!)

いやー、このようなお料理を
普段口にすることは滅多にないので
とても良い経験ができました。

味は本当に美味しかったですよ!
野菜もふんだんに使われているので
特に女子にはオススメしたい^^b


160619_10.jpg

↑ちんまりパパのお膝に座っておられるクシェくん。

ところで今回気になったのは、
ランチ中ほとんどのワン氏が
パパさん、ママさんの膝の上で過ごされていたことである。

・・・みなさん、犬は重くないのか!?


160619_11.jpg

「いや〜、オデはまったり床ちゃんでゴロンワンス」

イギー連れで外食へ行ったことはあまりないのですが、
ヤツはクソ重いため膝に乗せて
人間が食事を楽しむなんて考えられませんよ!

飼い主はだいぶマッチョなので、
特に我々の身体能力に問題があるとも
思えないのですが、
みなさん強いな!と感服いたしました。


160619_12.jpg

「いや、ちょっと下ろしてほしいワンスが・・・」
↑むしろ飼い主の膝の上が
 居心地悪すぎるアピールをしだす男。

よしだまがお手洗いに行った際、
かなり寂しがりだしたので
一旦飼い主の膝の上に乗せてみたのですが、
コレですからね!!

いや、この集まりでは
ぼぶくんとイギー以外わりと小柄な子が多いため、
みんな体重が軽いから膝に乗せられるのだろう!


160619_13.jpg

↑と思ったら、普通にママさんの膝に乗っていたぼぶ氏。
 この表情、人間ぽくないですか?
 かわゆすぎます。

イギーより体重があるぼぶくんですら
膝上待機という現実を知った飼い主。

我々はもっと鍛えねばいけないようであります^^b


すみません、続きはおそらく来週末に・・・。
記事を書くだけなら早いのですが、
写真の選定にものすごく時間がかかるのです。
申し訳ない〜!!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10