ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

サプリメントの効果と、フード変更

こんばんは、イギー氏です。


160703_01.jpg

「さ!早く涼しいお部屋ちゃんへの扉を開けるワ〜ンス」
↑とっとと部屋に入りたい、散歩にやる気を見せない男・イギー氏。

「明日は5時に起きて早朝散歩しよう^^b」と
ハリキリながら昨晩就寝したのですが、
起きたのは5時半で、さらに散歩に出たのは6時半だった・・・。

風があったのでまだマシでしたが、
この時期6時過ぎるともう結構暑いですね。
イギーも15分ほどマンション周辺をうろついただけで
すっ飛んで帰宅しておりました。

ちなみによしだまは、
起きもしなかったですけどね!!



報告がものすごく遅れてしまいましたが、
今回は例の肝臓の数値がよろしくない件
その後の経過ついてです。

病院で肝機能に良いというサプリメントを
処方していただいたワケなのですが。


160703_03.jpg

↑ゴゲーーーーー!!!
 保険適用外のため、値段が高い!

いや、この値段で1か月持つというなら
全然問題ないのですが、
恐ろしいことにイギーの体重だと
10日くらいしか持たないのである。


160703_02.jpg

サプリ代に1か月13,000円・・・^^b
色々と微妙な思いが頭をよぎりましたが、
とりあえず10日間は試してみよう!


160703_04.jpg

↑あまりうまそうには見えないサプリメント氏。

1日24粒という量を食べさせないといけないため、
果たしてイギーの口に合うか心配であります。


160703_05.jpg

「オ、オヤツちゃんワンスか!?じゅるり」
↑飼い主の心配をよそに、よだれ玉まで出すほどの
 大喜び男・イギー氏。

カツオ効果なのか、喜んで食べてくれました。
最近フードと野菜以外のオヤツはあげていないので、
余計に嬉しかったのかもしれません。。
(イギーよ!早く良くなるといいね!!)


160703_06.jpg

↑大量のサプリメントである^^b

で、サプリメントがなくなった先週末、
再度検査を受けに病院へ行ったワケですが、
なんと数値が正常範囲に収まっていたのです。
さすがお高いだけあるな!サプリメント!!

今後の治療(?)に関して
先生から提案されたのは、
①このままサプリメントを続けていく。
②原因を探るため、CT検査を受ける。

①は、原因が判明していて
サプリメントを続けるしかない!という状態なら
選択すると思いますが、
今の時点でやるものではないだろう・・・。

まず原因究明だろう!と②をチョイスしかけましたが、
帰宅して冷静に考えると、
そもそも我々はこの肝臓の数値が高いのは
魚系のフードを食べているのが原因だと思っていました。

オヤツをやめて様子を見て、
それでも下がらなければ次はフードを変えてみよう!というのが
最初の予定だったというのに、
なんでこんなCTだの何だのということになったのか。
(オヤツ禁止中に数値が上がったのが問題なのでしょうが)

先生も途中から、フードを変えても意味がない〜とか何とか、
「はい?^^b」的なことを急に言い出したため、
正直このかかりつけの病院、若干心配になってきました。

※この病院、先生もスタッフも親切な方ばかりなのですが
 毎度診察してくれる先生が変わるので、
 こんな状況になることがわりと多いのである。。。

というワケで、
CTなんてある意味命をかけるような
大掛かりな検査を受ける前に、
ひとまずフードを変えて様子を見ることにしました。


160703_08.jpg

↑同じくACANAのラム&オカナガンアップルです。

肝臓にはリンゴや豆類が良いらしい。
さらにイギーはいまだ、鶏肉?のアレルギー疑惑が
晴れていないため、とりあえずラム肉をチョイス。

これで数値が下がることに期待・・・というか、
きっと下がるにちがいない!


160703_07.jpg

「久々にお肉ちゃんフードワンスな!ハフッ!!」
↑フード切り替えに失敗した試しがないことに
 定評のある男・イギー氏。

昨晩からこれまでのフードに混ぜて与えていますが、
食いつきはとても良いです。
珍しい味を堪能しているのか、
わりと時間をかけて味わって完食しておられました^^b

完全に切り替えてから1か月後くらいに、
また検査を受ける予定でおります。

しかし、今回の件でいったい何回検査してんのか・・・
次でお終いになることを願う。はあ・・・。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08