ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

朝散歩がきつい

こんばんは、イギーです。


160604_01.jpg

「ぐ、ぐへへへへワンス」
↑顔面がとっちらかりすぎている男・イギー氏。

いや〜、昨日に続き本日も異常に暑かったですね。

早朝散歩にシフトしたいと思いつつも
早起きがとんでもなく苦手な我が家ですが、
今朝もがんばって6時過ぎに起きました。
(モチのロン、飼い主のみ^^b)

しかし6時過ぎに起きたからとはいえ
そのまま即散歩へ出かけられるハズもなく、
身支度やら家事やらを終えた後だと
7時前にはなってしまうのである。

このくらいの時間になると、
もうだいぶ気温が上がりますね!
結局またしても15分も歩かず、
ものすごい近所をうろついただけで終了しました。

6時に散歩へ出るとすると、
最低でも5時半には起きねばいかんのか・・・。
4時台に散歩へ出ている方もいるようですので、
6時なんてもはや意味なしなのか!?

みなさんはこの時期、
どれくらいの時間にお散歩へ行かれているのでしょうか!
ぜひ参考にさせていただきたい^^b


ちなみに、飼い主に似て
早起きが苦手なイギー氏。

普段は散歩グッズを用意しだすと
ハリキリおじさんに変貌を遂げるのですが、
今日はこれ見よがしに寝っ転がし出しましたよ!


160604_02.jpg

「オデ、眠いので散歩は勘弁ワ〜ンス!ゴロゴロ」
↑行くど!と声をかけてもこの有様です。

朝散歩のやる気のなさは、
無理やり服とハーネスをつけて出ているせいも
あるのかもしれませんね。。。


160604_03.jpg

「行かないワンス。キリッ」
↑決意表明的な首肉おじさん・イギー氏。

明日はちょっとだけ気温が下がるようなので、
7時前散歩でも大丈夫かしら^^bと
これ以上の早起きはなるべく拒否りたい
心底ぐうたらな飼い主なのであった。

いや、明日もできる限りは早く起きよう!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 ウチは…
夏のお散歩は本当に暑さ&時間の戦いですよね。

ウチは夏になると鮎子が4:30に騒ぎ出し、
そのままスッピン&帽子で
5時台にお散歩ってパターンになってます。

でも、疲れてたり、二日酔いだったり(笑)、
もうすこし寝かせてーーー!ってなることもあるけどw

基本的に夏は寝不足だよーーーZzz
 まっすいさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;;

おっとり系女子かと思いきや、
なんと鮎子ちゃんが早朝に起こしてくれるんですね。意外!
コイタくんはその時、普通に寝ているのですか?
想像すると色々かわゆい^^b

二日酔い、それでも早朝散歩へ出かけるなんて、
さすが我らがまっちゃんであります。尊敬だわ。。。

犬のためなら寝不足なんて関係ないぜ^^bと
無駄な気合だけは充分あるのですが、
実際寝不足だと仕事に支障も出ますし
きっついですよね〜;;;

しかしこれも鼻ぺちゃ犬の宿命。
お互いなんとか夏を乗り切りましょう!

ちなみに七夕短冊は、まっちゃんブログを
パクらせていただきました^^b
うそこメーカー、面白いですよね!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10