ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

久々の新横ラン 〜ボステリがたくさんだった編〜

こんにちは、イギーです。


160709_01.jpg

「どうもワ〜ンス!オデはバッチリ復活したワ〜ンス」
↑元気すぎるあまり、片耳がなくなってしまった男・イギー氏。

一昨日の記事のイギーが留守中に吐いていた件ですが、
夜中頃から腹のキュルキュルが始まり、
さらに翌朝も食欲もなくウン◯も少量。

朝散歩時に普段は興味がない緑の草を
食べようとしていたので、
やっぱりまだ胃がムカムカしているのかも・・・。

この状態で留守番をさせるのは心配なので、
午前半休をとり病院へ行き
レントゲンを撮ってもらいました。

結果、特に何の異常も見つからず、
何か食べ物でお腹を壊してしまったか
季節がら夏バテの可能性が高いとのこと。
一昨日は本当に暑かったですものね・・・。

ちなみに朝散歩時、イギーの少量のウン◯に
3cmほどの緑色の葉っぱが混ざっていたのですが、
もしやコレが原因なのでは!?

薬を処方していただき帰宅したのですが、
帰った途端腹のキュルキュルも収まり
食欲も復活したイギー氏。

・・・毎回そうなのですが、
イギーのヤツはどうも病院へ行くだけで
元気になるようです^^b
なんなのでしょうね、これは。
ともあれ、元気になってよかったよかった!


しかし今回何がキツかったって、
飼い主1人でイギーを病院へ連れて行ったことであります。

かかりつけの病院は
自宅から徒歩15分ほどなのですが、
この時期この時間帯(9時前)、この状態で
イギーを歩かせるワケにもいかず
キャリーに入れてバスを利用しようと思っていました。

が、肝心のイギー氏がちっともキャリーに入らず^^b
10分ほど格闘したものの無理そうなので、
アホほど重いエアバギーを引っ張り出して
イギーを病院まで運搬することに成功いたしました。

エアバギーはよしだまが一緒の時以外は
基本的に使用しないのですが、
(重くてマンションの外まで出せない・・・)
今回火事場の馬鹿力というアレが発動したのでしょうか。
今日、ものすごい筋肉痛に見舞われてますけどね!!



すでに1記事分書き終えたレベルの
文章量でありますが、
なんとここまでが前置きです。
な、なげーよ^^b

またしても遅くなってしまいましたが、
2週間前の週末に
新横ランへ遊びに行ったお話です。

今回も特に誰かと
待ち合わせをしていたワケではありませんが、
先客にボステリさんが複数いらっしゃるではないか!


160709_02.jpg

↑初めましての、もちくん!(1歳ちょっと)

見てください!この笑顔、可愛いいいいい〜 ^^b
もちくん、とっても人懐っこい系男子で、
飼い主にベロベロしまくってくれました。


160709_03.jpg

↑こちらも初めましての、ナツくん!(1歳になったばかり)

ナツくんとはIGで繋がっており、
よく新横ランへ来ていることは知っていたものの、
お会いできたのは初めてでした!
鼻高のイケメンなんですよ!

しかしこの写真でお分かりかと思いますが、
体重が12kgもある若者なナツくん・・・
かなりデカイのである^^b


160709_05.jpg

↑後ろ姿からも、巨体っぷりが伝わってきます。

これまでお会いしたボステリ氏は
だいたいイギーよりも小さい子でしたので、
(イーグルくんが飛び抜けてデカかったなー!!)
こんなデカボス氏はとても久々です。

デカボスって、本当にかわゆいですよね^^b
飼い主は無類のデカボス好きなのであった。


160709_06.jpg

↑3頭の比較画像。

もちくんは7kgほどだと伺ったのですが
(間違えていたら申し訳ない・・・)
体重に比べて小柄なのです。小顔ちゃんだからかな??

そのためナツくんの1/2サイズ・・・
まさに親子のように見えますね!

日頃からデカイデカイと言われるイギー氏も、
ナツくんに比べたらひよっこ野郎レベルです。


160709_07.jpg

↑うっかりボステリに囲まれてしまったワン氏。


160709_04.jpg

↑そしてそして、2度めましてのコーシくん

コーシくん、他のワン氏と上手に遊べないとのことで
(ウチもなんですけどね!!)
今日もランの外で見学でした。
相変わらず可愛いかったです!

こんなことを言ったら
失礼になるのかもしれませんが、
コーシくんご一家ってコーシくんを含め、
みなさんお顔(の雰囲気?)が似ているんですよ!
すごく優しい顔をされているのです。


160709_08.jpg

↑ナツくんにガウガウを仕掛けてみたコーシくん。

ナツくん、この中では1番若いというのに
1番落ち着いていたように思います。
イギー氏もナツくんを見習っていただきたい・・・^^b


160709_09.jpg

↑ひとしきりワンスし、
 若干の落ち着きを取り戻した男・コーシ氏。


次回はイギーがナツくんに猛烈アタックするという、
またしてもBL全開な内容になります^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 ちーぼーさんへ
ちーぼーさん(o^^o)ブログ拝見しました〜(^ー^)ノ
こーしが沢山で、感激でございます。
普段、旦那くんが写真センスゼロな為、あんまりこーしと私の写真がないのですよ・・・(ーー;)
一緒に写ってるだけで、ニヤニヤしてしまいました(#^.^#)。

イギーくん一家を始め、モチくん一家、ナツくんママも、ガウガウこーしに優しくて、胸が熱くなってしまいました。
いつか一緒に遊べると良いなぁ〜〜( ^ω^ )と野望を抱きつつ、こーしらしく犬生を満喫してほしいなぁと、願っております。

モチくんママからいただいた、オシャレなモチくんコーヒーに、びっくらした飼い主ですが、ボステリ家族の皆さんて、本当にオシャレさんが多い気がしませんか?

いつも、着の身着のままのズボラな飼い主なので、皆さんを見習って、素敵飼い主になるように頑張ります。

またお会した時は、ガウガウこーしとズボラ飼い主をよろしくお願いいたします(^ー^)ノ。

イギーくんの肝臓の数値が下がって良かった!!
早く新しいフードに慣れて、ゲーゲーしなくなるといいのですか・・・。

遠く高円寺の地から、イギーくんご一家のご健康を祈っております(o^^o)。


 こーしの母さんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;;

先日はまたお会いできてうれしかったです!
なんとお住まい、高円寺だったのですね。
(高円寺は飼い主が若かりし頃、絶対住みたいと思っていました^^b)
新横まで移動にはどれくらいかかるのでしょう!?

そうそう、ボステリオーナーさんてほぼ全員オシャレですよね!
飼い主もシャレオツを目指そうとしていたのですが、
特にランなど犬がメインの場でオシャレしても無意味なことに気づき
オンボロ服や靴で毎度出没しております。泣ける^^b

というか、こーしくんご一家はだいぶオシャレだと思うので
大丈夫ですよ!まじで!!

イギーの健康に関してもご心配いただきありがとうございます!
ゲロッたのは完全に飼い主の管理不十分が原因です;;
この時期いくら楽しそうだからと言って、
長時間遊ばせるべきではなかったです。。気をつけねば。

いやー、こーしくんて本当にかわゆいですよね!!
IGのお写真など見て日々癒されております。
またお会いできるのを楽しみにしていますよ!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08