ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

真夏の留守番

こんばんは、イギーです。


160712_01.jpg

「久々のポルちゃんワンス。コレで遊ぶワ〜ンス!!」
↑物置部屋からいつの間にかポルちゃんを持ち出していた、
 なんという男・イギー氏。

昨日あれだけ早起きを大威張りしていた
かわいそう系・飼い主ではありますが、
本日いきなり寝坊しましたよ^^b
(と言っても5時半には起きたのだが!)

うおお・・明日は朝にやらなくてはならぬことが多いため、
しっかりアラームをかけて寝ようと思います。



なんだか毎年言われている気がしなくもありませんが、
今年の夏は例年以上の暑さらしいですよね。

そんなクソ暑い中でも、
平日は留守番をお願いしなくてはいけない我が家。
みなさんはこの時期、留守番をさせる際に
気をつけていることなどありますか?


160712_02.jpg

「ちょっと臭い気がするワンスが・・ちいぼうさんの手ワンス?」
↑自身のよだれ臭だという事実に気付かない男。

我が家の場合、エアコンを低めの温度に設定し、
ひんやりアルミプレートとデカイ保冷剤入りの
ひんやりマット系を床に置いております。

エアコンを稼働させていれば特に問題はないものの、
心配なのは停電になってしまった時。
防犯上、窓を開けて留守にするワケにもいかんので、
急な停電になってしまった時は
蒸し風呂状態になってしまうではないか。

職場から自宅までそう遠く離れていないものの、
「停電!?やべー!!」と言って
5分で戻ってこられるような距離でもないため、
もうちょっと対策を考えねばいけません。


160712_03.jpg

「・・・く、臭すぎワンス!!フンスカワンス」

人間の熱中症も心配な季節ではありますが、
さらに暑さに弱い鼻ぺちゃ犬、
もしものことを考えて準備しておかなくては!

ひとまずボタン式の扇風機を購入しようかと思います。
コレだけで停電しても安心!とは言えませんが、
ないよりあった方が断然良いし!


160712_04.jpg

↑臭すぎた結果、木ちゃんで遊びだしたおじさん氏。

あと、手軽にできるものだと
水を入れて凍らせた(専用の)ペットボトルを
日が当たらない場所に複数設置しておくことでしょうか。

うーむ。
7月も半ばだというのにこの暑さ、
先が思いやられますね。。。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08