ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

イギーにとってのリーダーは?

こんばんは、イギーです。


160719_01.jpg

「パアアアアアアーーー!!ぺろぺろワ〜ンス!!!」
↑とんでもない勢いで、飼い主の腕を舐めまくる
 どうしちゃったのか心配になるレベルの男・イギー氏。

なんだかここ最近、すべてにおいてゴタゴタしており
アホみたいなミスがかなり多い飼い主。
うおお。。ご迷惑をかけてしまった方々、本当にすみません!
もともと悪い頭が、さらに回っていない・・・。



今回の話ですが、
みなさんのお宅はワン氏の順位付けなど気にされていますか?

我が家の場合、よしだまと飼い主2人も
「おうおう、オレの方がイギーのリーダーに決まっている^^b」と
思い込んでいるようなかわいそうな人々ですので、
特にこれまでそのあたりを気にしたことはなかったのだが。


先日弁慶ママさんから色々お話を聞いたところ、
我が家は2人ともイギーからナメられまくっていることが
判明いたしましたよ!!

弁慶くんは焼肉の時も人間用の椅子に座って、
人間が食おうが飲もうがあまり動じず
大人しーくずっと椅子の上で待っていたのです。

飼い主が何かをやっている時は邪魔をしてはいけない!
ということをしっかり理解しているのですね。
ベンベンがお利口さんというのはもちろんのこと、
ママさんのしつけが良いのだろうな〜。


160719_02.jpg

「ぐへへへ、さ!ちいぼうさん!遊びの時間ワンス」
↑完全にヤバい系の表情で邪魔をしてくる男・イギー氏。

イギーといえば、コレですからね^^b
ブログを書こうとすれば
オモチャをどこからか持ってき、遊ぶワンスの催促。


160719_03.jpg

「持ってくれたワンスな!ま!当然ワンスけど!!」

・・・以前も書きましたが、
留守番の時間が長いため飼い主も甘やかして
ついつい遊びにノッてしまうのが問題なのである。

この間なんか、今急いでいるのだ^^bと言い捨て
イギー氏を無視しておりましたら、
顔面にパンチをくらいましたからね!


160719_04.jpg

「オデがこのお家では、一等賞ワ〜ンス!!!」
↑勝ち誇っておられる、よくわからない生物になってしまった男氏。

「犬、順位付け、行動」などでググると、
色々と情報が出てきますが
我が家の場合、コレはできているがコレはできていないな〜と
結構半々なため、実際イギーは我々のことを
どう捉えているものなのか気になります。

ちなみにイギーが出来ていないモノは、
散歩時の引っ張り、飼い主へのかまってくれワンスアピール、
人間より飯の時間が早い、
呼び戻しが出来ない(コレ、外では特にできません)など。
・・・単純にしつけがなっていないだけの気もするが^^b


160719_05.jpg

「オデ一等賞ワンスけど、よしだまさん分かっているワンス??」
↑この体勢で、よしだまをチラ見するイギー氏なのであった。

うおー!!
イギーのしつけに関しては、若干の自信があった飼い主。
こう書き出してみると、全然ダメダメではありませんか。
・・・が、頑張って生きていこうと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10