ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

尻の清潔具合に関して

こんばんは、イギーです。


160721_01.jpg

「オデは、すっかり良くなったのできゅうりちゃんがもらえるワ〜ンス」
↑嬉しさのあまり、思わず顔だけおじさんになってしまった
 おじさん氏・イギーおじさん。

今朝は朝ごはんを少し残したものの、
夜には食欲も戻ったようでガツガツ平らげてくれました!
よかった。イギー氏はこうでなくては^^b

・・・しかし飼い主は疲れた。
仕事が今無駄に立て込んでおり、
もーーーー!!!という感じであります。
週末はしっかり休みが取れることを願う!



ところでみなさん、ご自宅のワン氏がウン◯をされた際、
どのようにワン氏の尻の処理を行いますか?

我が家の場合、家でも外でもウン◯をしたら
ウェットティッシュ(もちろん、犬用のヤツです)で
尻を拭くくらいです。

しかし昨晩、飼い主の癒しのため
イギー氏を抱っこしたところ、
もろくそイギーの肛門が飼い主の腕についてしまったようで、
その後腕がアホみたいに臭くなりましたよ^^b
(ウン◯臭ではない、イギー独特の臭いである)


160721_02.jpg

「オデのお尻ちゃん、臭かったワンス?きっと夏だからワンスな!」
↑もっともなことをおっしゃられるイギー氏。

散歩後はワン氏のお尻をシャンプー
されている方もいらっしゃるようで、
我が家は適当すぎるのだろうか・・・と
若干心配になった次第であります。

イギーの尻をちゃんと洗うのは、
風呂に入れる時くらいですのでね!


160721_03.jpg

↑もらえたらしい。

一応色がつかなくなるくらいまで
肛門を拭いてはいるのですが、
もうちょっとケアしたほうが良いのだろうか。


160721_04.jpg

「肛門ちゃんはデリケートワ〜ンス!!」

とかなんとか言っておりますが、
イギー臭フェチの極み系飼い主。
そのアホみたいに臭くなってしまった腕を
むちゃくちゃに嗅ぎまくってしまいました。

昨晩、腹のキュルキュルはなかったものの
すかしっ屁をやたらこいていたため、
その影響もあるのかもしれません。

しかしイギー氏の臭いは尻まで最高だと思います。
職場でくせーな^^bと思われていないことを祈りたい^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
お尻のケアですか~
肛門腺絞りは、トリミングサロンで月イチでやってもらってますが
毎日の○○チの後は、イギー氏と同じにウエットで拭くだけ。
気にしたことなかったけど・・・
良いケア方法を入手したら、紹介してね。
 
10ヶ月の女の子を飼ってます。
お尻ちゃんは、トイレットペーパーで拭くだけです。
理由は、トイレに流せるから、
他の方が見たら、びっくりするぐらい、大雑把&適当です。
 
うちもお散歩から帰った時にワンコ用のウェットティッシュできゅきゅっと拭くだけだなぁ~
よほどのげりぴーじゃなければ、それでいいんじゃないかな?
あんまり拭きすぎてヒリヒリしちゃうと可哀想だし★
ちなみに弁慶、全然溜まってないってことで今まで1度もコーモン絞りしたことありません…
幼いうちに去勢されちゃったからなのかなぁ?
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 パンチママさんへ
こんばんは!
返信が遅れてしまい申し訳ありません;;;

なんと、月イチサロンに行かれているのですね!
イギーはこれまで一度もサロンに行ったことはなく、
シャンプーも爪切りもすべて我々で行っています。

肛門線絞りは病院で一度教わったのですが、
イギーは自ら放出できるタイプなのか
あまり溜まったことがなく
飼い主が絞ったことはほぼないのです。

が、もしかすると実は溜まっているのかもしれませんよね。
明日シャンプー予定なので、
試しに絞ってみたいと思います!

パンチくんもウェットティッシュ拭きのみとのこと、
安心しました。
うちが適当すぎるのか!?と心配だったので^^b
 ぶーこさんへ
初めまして、コメントいただきありがとうございます。

トイレットペーパーで拭くとは、
もはや人間並ですね!
きっと毎回キレのある良いウン◯なのでしょう。
う、うらやましい^^b

イギーの場合、するたびにウン◯が緩くなるため
ウェットティッシュの方が汚れを落としやすいんですよ;;

我が家もアホほど適当ではありますが、
先日のイギーの尻臭が尋常ではなかったため
ムダに心配してしまいました。

大雑把くらいがちょうど良いですよね〜!!
 弁慶ママさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;;
今日はありがとうございました〜!

ベンベンもウェットティッシュで拭くだけとのこと、
安心しました。
だいたい皆さんこれくらいのケアですよね?;;

ベンベンは普段の活動量が多いおかげで、
自力でウン◯と一緒に排出しているのかもしれませんよ!

他の方へのコメントでも書いたとおり、
イギーもあまり溜まらない方でしたが
最近忙しさにかまけて色々おざなりになっていたので、
肛門線関係の影響もあるのかもしれません。

去勢のあるなしでそこらへんも変わるのか、
興味あります!
 鍵コメントを下さった方へ
初めまして、コメントいただきありがとうございます。

ご丁寧にアドバイスいただき感謝です!
なるほど、たしかに尻尾関係はあるかもしれません。
我が家のイギーは、他のボステリ氏と比べても
かなり尻尾が短い部類に入るため
余計に汚れが溜まっているのかもですね。

一時期は尻尾の間もしっかり拭くようにしていましたが、
最近すっかり忘れてサボっておりました。
気づかせていただき本当にありがとうございます!
今晩からしっかりケアをしたいと思います。

気を悪くされたら・・・なんて、とんでもないです。
むしろ先輩オーナー様からのありがたいご助言ですよ!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08