ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

予防薬は好きワンス

こんばんは、イギーです。


160803_01.jpg

「え!?また顔だけになってるワンス!?」
↑狙ったワケではないが、よく顔だけおじさんになる男氏。


時間がないため唐突ですが、
先日は月初でしたので
恒例のフィラリア予防薬をあげましたよ!


160803_02.jpg

コレを出す音で、ファッスファッス言いながら
飼い主の後をつけまわすイギーなのであった。
本当に好きなんですよね、このクッキータイプの予防薬。


160803_03.jpg

「いや〜、ドキドキワンスな!」

以前も書いたと思いますが、
イギーのヤツはなぜか
クッキータイプのオヤツが好きではありません。

これまで何度か購入しては与えてみましたが、
最初は喜ぶものの結局噛み砕いただけで
床に放置することがほとんどです^^b

唯一喜んで食べていたのは、
ドットわんのおから納豆クッキーだった記憶が・・・。
いまだオヤツが制限されている男ですので、
もうしばらくしたらまた買ってみたいと思います!


160803_05.jpg

「ハ・・・ハフッ!!」
↑旨さのあまり、たれ目が極まりなくなってしまったおじさん氏。

そんな中、クッキータイプのこのフィラリア予防薬だけは
ものすごく喜んで食べてくれるんですよね。
月に1度という頻度ですので、
余計にレアなオヤツワ〜ンス!という認識なのかしら。。

それとも味がものすごく良いのだろうか。
さすがにコレは人間が食べるのもどうかと思うので、
味見はできていない現状であります。
き、きになる^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
こんにちは!

イギー氏、楽しみ、残すは、4回ですね、フィラリアの薬(笑)
うちは、ネクスガード(ノミ、マダニ、フィラリアなどのオールインワン)です。(1回、¥2200)
初めてのわんこで、わからなかったので、獣医さんに、一番人気は?と聞くと、ネクスガードと言われたので、それでお願いします。
と言った、適当?な飼い主です。
が、病院に関しては、慎重に、決めたので、信頼してます。
先生は、さかな君みたいな、タイプです。(見た目では、なく)
 
今フロントラインより ネクスガードが主流ですね(^o^)
例えフィラリアに成ってもドミサイトて治療薬もありますからね~(^o^)
 ぶーこさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;;

ネクスガードは名前だけ知っておりましたが、
なんとノミダニだけではなく、フィラリア症の予防薬でもあるのですね。
(無知すぎで申し訳ありません・・・)

我が家のかかりつけの動物病院だと、
予防薬や健康診断をまとめた年間プランなるものがあり、
フロントラインとイベルメックがデフォルト設定でしたので
今まで特に何も気にせずプランに入っていました;;

調べてみるとだいぶネクスガードも良さげなので、
来年病院に相談してみたいと思います!
貴重な情報ありがとうございました!

適当なんかじゃ全然ないですよ〜!!
むしろ我が家こそ、適当の殿堂入りっぽくて泣ける。
ちなみにさかなくん、飼い主大ファンです^^b
 もとさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;;

なるほど、ネクスガードが主流なのですね。
すみません、病院の年間プランに入っているもので
それだけで安心し、特に何も調べたりしていませんでした〜!!

プランの次の更新時に、先生に色々と相談してみたいと思います。


> 今フロントラインより ネクスガードが主流ですね(^o^)
> 例えフィラリアに成ってもドミサイトて治療薬もありますからね~(^o^)

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08