ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

アイラブ納豆

こんばんは、イギーです。


160817_01.jpg

「グオオオ・・・グオオ・・ブヌヌヌヌ〜ン」
↑とてつもなく熟睡されているご様子の男・イギー氏。

今気づきましたが、なぜこの時期に
我が家は冬物のブランケットを使っているのか^^b

そのせいでは確実にないと思いますが、
台風一過で今日はものすごく暑くなりましたね。
風は強くても気持ちいいアレではなく、
もわ〜〜〜っとじめっとした1日でした。

台風、まだまだ止まりそうな予報ですので
お近く(?というのか?)にお住いの方は
くれぐれもお気をつけください。



晴れて健康体・・・というか、
肝臓に問題はなさそうなことが判明したイギー氏。

フードを購入するついでに、
久々においしそうなオヤツも一緒に注文してみました。


160817_02.jpg

クッキーオヤツを好まないイギー氏をも夢中にさせる、
例のおから納豆クッキーであります。


160817_03.jpg

「こ、このニオイは・・・ワンス」
↑久々すぎるニオイに、思わずつんのめってお座りをする男氏。

このおから納豆クッキー、イギーが気に入っているにも関わらず
なぜか2年近くリピート購入していませんでした。
自分の行動がよく分からない、ヤバイ系飼い主であった^^b


160817_04.jpg

「・・・・・・!!!」
↑お、おう^^b

久しぶりなもので、以前のようには
食べないかもしれないなーと心配したものの、
この食いつきっぷりであります。
よかったよかった!


以前もちらっと書いたと思いますが、
イギーはもとより、人間もかなりのアイラブ納豆です。

ただ、「好きな納豆の食べ方」というモノに
よしだまと飼い主(ちいぼう)の間でかなりの隔たりがある。

よしだまの場合「白い飯にかけて食べる納豆」が
至高の食べ方のようで、それ以外に納豆を勧めても
あらかた嫌な顔をされて終了します。

それとは真逆なのか、飼い主の場合は
「トッピング的な感じで納豆をかけまくる」食べ方を
異常に好んでおります。

たらこパスタやラーメン、さらに味噌汁にまで
納豆を入れて食べたいというもはや悪食系なのですよ・・。
(納豆味噌汁、ものすごく美味しいと思うんですが^^b)

飼い主的に、白いご飯には「納豆だけ」かけるのはありえなく、
白菜の漬物かキムチを混ぜれば
ご飯3杯はイケる系!

よしだまは、納豆に何かを混ぜようとすると
非常に嫌がるのですが^^b
そっちの方が、楽といえば楽なのですがね!


160817_05.jpg

「オデは、おから納豆クッキーちゃんがあれば何でも良いワンス」
↑目の前の納豆にだけ集中するステキな男の子・イギーおじさん。

・・・と、このように熱い納豆愛について
ムダに語ってしまった本日なのであった。
ちなみに我が家が主に食べているのは「くめ納豆」です^^b


160817_06.jpg

「納豆ちゃん・・・美味しすぎるワ〜ンス!!」
↑うっとりしすぎた結果の男・イギー氏。

喜んでもらえてよかった!

さすがに飼い主が納豆系オヤツを作るのは
無理がありすぎますので、
良い納豆オヤツがあれば購入してみたいと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
人間むけの納豆なのですが…
かじのやの納豆がオススメですよ〜
取り扱ってるスーパーが少ないのですが、トレッサにある三和には置いてあります‼︎
大豆のアルデンテ具合がいい感じで、好きなんですよね♡
よかったらお試しあれ〜
↑わんこネタとは全く関係ないコメントになってしまい、失礼しました‼︎笑
 ちぃさんへ
こんばんは!
その後体調はいかがですか??

なんと、まさか人間向けの情報をいただけるとは^^b
かじのやの納豆は初耳です!
しかもトレッサで売っている情報まで、ありがとうございます!!笑
ぜひとも週末買いに行ってみよう!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10