ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

誰がいちばん好きなのか

こんばんは、イギーです。

141007_01.jpg

本日は久々に朝からよく晴れましたね!
散歩ついでにホームセンターへ行き、
朝から無駄に歩かされ朝飯前に撃沈するイギー氏。
「オデのモノは何ひとつ買ってもらえなかったワンス・・・」
この体勢だと、ただでさえつんつるてんな服が余計悲惨に見えます。



さて、今回の話ですが。
ペットを可愛がる、単身者以外のご家庭に必ず勃発する無駄な小競り合い。
それは、「この子は家族の中で誰のことが1番すきなのか!?」
という論争についてであります。


141007_02.jpg

↑なかなかカッコよくきまっているイギー氏。
※本文と写真は一切関係ございません^^b

我が家では、平日よしだまは仕事で外出しているため、
基本的に家にいる飼い主が、イギーの身の回りの世話や散歩をしております。


141007_03.jpg

「イケてるワンス?」


そのため、「イギーは私のことをリーダーだと思っているに違いない^^b」と
当然のように考えていた飼い主ですが、やっぱりよしだまの方が好きなのではないか?
と、最近ようやく気づき始めました。


141007_04.jpg

「・・・・・・・」

なぜかと言いますと、イギーは就寝時に必ずよしだまの股ぐらで眠るのです!
まあ飼い主が寝るのが1番遅いというのもあるのでしょうが(負け惜しみ)。
飼い主のそばで寝るのは、よしだまがいない時くらいなのです。

それから、これが飼い主が疑問を感じるに至った1番のきっかけなのですが、
2人+イギーで出かけた際に、よしだまだけが先に行く、もしくは
よしだまの姿が見えなくなると、イギーの奴は例のクゥ~ン鳴きを連発するのです。
その間、イギーはウン○もせずによしだまの後を追おうともがきます。

イギーは甘えたさんだなあ~!と思い、飼い主も同じように消えてみたりしたのですが、
彼は特になにも気にしていなかったそうです^^b


141007_05.jpg

「あばばばばば!あばー!!」

子犬の頃は、遊んでくれる人の方が飯をくれる人よりも好きになる、と
以前動物病院の看護師さんから聞いておりましたが、
私のほうがたくさん遊んであげているハズなんですけどね!
イギーの嫌がること(歯磨き、耳掃除等)をやったりしているからでしょうか。

犬も人間の子ども同様、男の子は女の人が好き~と聞くのに悲しいことです。
もしかすると飼い主は、イギーに女だと思われていないのかもしれませんね^^b

他のご家庭ではどんな感じなのか、気になるところであります。


141007_06.jpg

「オデはいったい何を・・・ワンス」
↑我にかえったイギー氏。



141007_07.jpg

イギーのトマト嫌いは相変わらずなのですが、
どうやらレタスは好物だということが判明いたしました。
※食品サンプルのように見えますが、本物のレタスさんです。


141007_08.jpg

「こ、これは・・・ワンス」


141007_09.jpg

「緑のお野菜は好きワ~ンス!」
やっぱり酸味がダメなのでしょうかね・・・。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
イギーちゃん
そこは ママさんでしょう!

とりあえず ウマウマと散歩は ママさんのタイミングにされちゃうよ~(^o^)
 こんにちはっ^^
毎日ほっこり読んでいます^^
それにしてもイギー君可愛いですね;^;
見れば見るほど可愛くて勝手にはまっています><

我が家でもい元気の家庭組織図がどうなっているのか
気にしております^^;
まだ5ヶ月ということもあり、みんなに愛想よく、家族の認識をされているのかどうか。。笑
もう少し成長して傾向が見えたら勝手に報告します!!^^

私も手作りおやつ挑戦してみます!
 もとさんへ
こんばんは!

ですよね!?イギーの奴に言ってやってください!笑

微妙な年頃のようですし、人間の少年のように「オンナとイチャつくなんて恥ずかしいぜっ」
などと思われていないことを願っています^^b
 りーやんさんへ
こんばんは!

イギーのことを可愛がっていただき(?)、本当にありがとうございます~!
イギーの奴も大感謝しております^^

元気くん!白目+舌ペロ~ンの寝顔がとってもかわいいです、癒やされました…。
5ヶ月だとたしかに誰かに固執するような感じではないですよね。
きっと今が見極め期間だと思いますので、りーやんさん頑張ってくださいね・笑
ぜひぜひご報告をお待ちしております!

手作りオヤツ、安上がり(ケチ)ですし、意外と簡単なのでオススメです^^b
 ちぃぼうさんへ
すみません
うちのBossはパピーの頃から 飼い主に似ないで 女性好きです(>_<)
 もとさんへ
こんばんは!

Bossくんもやはり女の人が好きなんですね~!
イギーの奴は本日も、女子高校生の輪に入ろうと無駄なハリキリ具合でした。
若い女にしか興味ないのか^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10