ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

花火大会へ行こうとしたが

こんばんは、イギーです。


160820_01.jpg

「・・・・・」
↑白目をむいてまで惰眠を貪っておられる男氏。

悲しいことに、明日で飼い主の夏季休暇は終了いたします。
それに加え、昨日はオリンピックで
飼い主が応援していた選手が負けてしまったりなんだりと、
涙で前が見えなくなる系でした。

というような理由で、昨日ブログを更新しなかったワケでは
もちろんありません^^b


160820_02.jpg

↑圧巻の肉寿司!!

昨晩はボステリ仲間と恵比寿で飲み会でした!
普段、飲みの時はあまり食べない飼い主ですが
(飲んでいない時は無駄に大食いである^^b)
あまりの食事のうまさにバクバク食いまくってしまいました。

楽しすぎて時間を忘れすぎたあまり
帰り道非常に苦労しましたが、
今回ご一緒したみなさんどうもありがとうございました〜!
また是非行きましょうね!!



前置きが非常に長くなってしまいましたが、
本日近所(?)で花火大会が開催されるもよう。

今年は一切夏らしいことをしていない我が家ですので、
花火大会くらいには行こうぜ^^bと
前々から計画はしておりました。

しかし昨日あたりから天気が怪し目な関東地方。
出かける30分前くらいに大雨警報まで出たという^^b
飼い主はどんだけ雨女なのでしょうか。


160820_03.jpg

「おでかけワンスか・・・ルンッ♪」
↑80年代ぽいナウい男・イギー氏。

まあとりあえず、向かうだけ向かってみるか〜と
外に出てみたところ、いきなり降られました。
根性のない我が家はここで
「花火大会へ行くのはやめましょう^^b」と英断。

しかし花火大会自体はちゃんと開催されたようで、
我が家の近辺からでもある程度
花火は見ることができました。


160820_04.jpg

↑山火事の風景ではない^^b


で、その後帰宅してからのイギーなのですが、
どうも様子がおかしいのです。

たいてい散歩へ行った後はイギーの遊び場
(ひんやりアルミプレートなどが置いてある場所)で
休憩していることが多いのに、
ハカハカ状態でずーっと部屋をウロウロし続ける。

これは花火の音が怖かったのか?と考え、
気をそらせようと
久々のヒマチーをあげてみることに。


160820_05.jpg

「ええっと、ソレ、なんだったワンスっけ!?」
↑と言いつつも、条件反射なのか進んでサークルへ入る男。


160820_06.jpg

「こ、コレは!ヒマチーちゃんワンスな!!ファーーー」
↑とても喜んでおられるので、コレで一安心ですね^^b


160820_07.jpg

「いやいや、ヒマチーちゃんよりも外の音が・・・ワンス」
↑あのヒマチーの大ファン男がどうしたことでしょうか。
 ヒマチーに見向きもせず外を気にしておられる・・・。

人間らがサークルのそばで、
「よーし!イギー氏!ヒマチー美味しいね!」などと言いつつ
励ましまくっていると噛り付いてくれるのですが、
離れるとヒマチーを放り出し
コチラをじーっと見つめてくるのであります。

・・・そんなに花火の音が怖かったのだろうか。
それなら花火大会には行かなくて
正解だったのかもしれません。


160820_08.jpg

「オデ、見た目通りデリケートちゃんワンス。カジッ!!!」
↑体重9.2kgのおじさんなのであった。

花火が終わった後は、
ようやく落ち着いたのか遊び場で休んでいたイギー氏。

先日の雷の一件もそうでしたが、
以前は平気でも歳をとるにつれ(つっても、まだ若いですが!)
苦手になるモノはあるんだな〜と実感いたしました。

たしかに飼い主も、子供のころ怖くなかった虫が
現在だと恐ろしくてたまりませんよ!
ダンゴムシなどを無駄に集めていたあのころの飼い主・・・
大丈夫なのでしょうか^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
こんにちは!
うちの犬は、花火、🙅でした。
15日、近所で花火大会があり、一発目が聞こえたら、吠え出して、夫が抱っこすると、失禁(お漏らし)終わるまで興奮状態😂(家の中です)
毎年あるのに(笑)
選挙カーも、吠えます。(田舎なので、そんなに来ないけど)

 ぶーこさんへ
こんばんは!

そちらの子も花火の音はダメですか。
結構気にしちゃう子、多いみたいですものね。
イギーのヤツのあの様子を見ると、花火大会などの催しには
参加しない方が賢明だな・・と実感いたしました^^b

しかしお漏らしまでしてしまうとは、
よっぽど怖かったんでしょうね。かわいそうに〜!

イギーも選挙カーというか、ゴミ収集車や廃品引取り車などの
スピーカーから発する声にはムダに警戒しますよ!
吠えたりはしませんが、毎度ガン見しています^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08