ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

最近叱ったこと、2連発

こんばんは、イギーです。


160823_01.jpg

「いや〜、今が食べごろというヤツワンスな!ファッス」
↑飼い主が帰宅した途端、赤いヤツに夢中になりだした男氏。

赤いヤツは出勤前に与えているものの、
ここ最近は人間の帰宅に合わせて遊びだすことが多いです。
人間の夏季休暇もあったせいか、
留守番がいい加減つまらなくなってしまったのだろうか。

とはいえ、
留守番時は特に悪さをしていない
(昨日はウン◯を食ってはいましたが^^b)
意外にもお利口な男・イギー氏なのではありますが、
そんな中最近かなりの勢いで叱った事件が。


160823_02.jpg

「さ!ちいぼうさ〜ん!ぱん吉おじさんで遊ぶワ〜ンス」
↑飼い主がようやく腰を落ち着かせた瞬間を
 狙い撃ち系男子・イギー氏。

先日の日曜の朝、
イギーとボールの引っ張りっこ遊びを
適当にやっていたイギーと飼い主。
もろくそ右手親指をがぶりとやられたのである。

と言いましても、
ボールを噛もうとして飼い主の指を巻き込んだ感じなので
イギーが完全なる悪人野郎というワケではないのですが、
あまりの痛さ&これもしつけなのか・・という気持ちで
「いでーーーー!!!」と絶叫したのち、
無視しておきました。3分だけですがね!

出血するまでの惨事には至りませんでしたが、
かなり久々に痛く噛まれたな・・・。

ちなみにイギーは、無視されると
お得意のクゥン鳴き&間近でお座りのコンボで
飼い主に許しを乞うてくるのである。
そして毎度、これに負ける飼い主なのであった。


160823_03.jpg

「ま!オデは特に悪くないワンスけどな!」
↑絶対に自分は悪くないと思っておられるおじさん氏。

お次は昨晩の夜散歩時の出来事なのですが、
イギーのウン◯の始末をするため
道路の隅に立ち止まっていた我々。

そこに2人乗りの原付がブーンと走ってきたのですが、
なんとイギーのヤツは原付に向かって
飛びつこうとしたのです。

その道路もわりと細い場所だったので、
おそらく接触まで20センチくらいだったと思います。
「ダメ!!!」と久々に外でデカイ声を上げてしまいました。

イギーが走る自転車に向かって飛びつくのは
以前からなんとなく気づいておりましたが、
原付にまで行くとはだいぶな命知らず野郎ですね。。

飛びつき癖があるイギーですので、
特に細い道ではリードをもっと短く持つこと、
さらにウン◯の始末中などは
もっと周囲に気を配らねばいけませんね。
久々に肝が冷えた一件でした。。。


160823_04.jpg

↑ルンッ♫な男・イギー氏。

ここしばらくイギーを叱ることが減っておりましたが、
だからと言って油断しているとわりと一気にきますね!

我々もイギーの利口っぷりに
色々かまけていた部分が多分にあるため、
これを機に自身の行動を見直そうと思います・・^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10