ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

調子にのるのは良くなかった日

こんばんは、イギーです。


160824_01.jpg

「猫ちゃん・・・オデとご挨拶してほしいワンス」
↑自宅マンション前にて野良猫氏をストーカーすること30分。
 ・・・完全に我々、不審者ではないか^^b

本日も早めに帰宅し、夜散歩へ行こうと支度していたところ、
イギーの遊び場付近にて
吐瀉物を2か所発見いたしました。

そのせいで体調もよろしくなかったのか、
夜散歩では猫氏に夢中になるだけで
ほっとんど歩きませんでした。
(ウン◯は異常にたっぷりと出たのだが・・)


160824_02.jpg

↑またしても、元気だけはあるもようの男氏。

今回のオエエは何が原因か!?とよしだまに聞くと、
「今朝2回も散歩へ連れて行ったからかも・・」の回答。

というのも、本日またしても寝坊をした上に
体調が思わしくなかった飼い主。
イギーの散歩を短時間で切り上げたため
ウン◯の量が若干少なかったのです。

それを伝えると、ヒマだったのかよしだまが
もう1回連れて行く〜と、2回も散歩へ出かけたのである。
もしやそれが原因なのでは。。。

それにしても、朝ヒマがあるのなら
よしだまが散歩へ行ってほしいのですがね^^b

とはいえ今朝はその時間帯、結構涼しかったのです。


160824_03.jpg

「オデ、こんなこともできちゃうくらい元気ワ〜ンス!ファッス」
↑飼い主は痛いと思っている。

で、それ以外の原因を考えると、
イギーの食事制限が解禁された昨今の我が家。
昨晩豚肉を茹でたモノを
晩飯のトッピングに加えたのです。

とんでもなく久々に豚肉を与えられたイギーは
おっかなびっくりでしたが、
普通に平らげていたので
特に何も気にしておりませんでしたが、
豚肉も原因の一つなのかもしれません。
(もともと、豚肉はそんな頻繁に与えていませんでしたし!)


160824_04.jpg

↑だいぶ貧相になってきたぱん吉おやじなのであった。

食べなれない食べ物に、なれない朝散歩2回・・
これじゃ体調を崩しても仕方ないのかもしれません。
すまんイギーよ!
我々はだいぶ調子に乗っていたようです。

ちなみに夜散歩から帰宅後の夕ご飯は、
1/4ほど残してしまいました。
これからお腹のキュルキュルが始まるのかもしれないので、
注意してみてみます。


160824_05.jpg

「ま!オデは元気ワンスけどな!」
↑とてもハツラツとした表情をされておられる男。

この夏、一体何回イギーが体調を崩したのか!
我々人間は、猛省するべきですね。。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10