ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

年齢を聞かれたとき

こんばんは、イギーです。


160927_01.jpg

「さ!おうちに帰る時間ワ〜ンス!」
↑学校のチャイムの音が聞こえた途端、
 朝散歩を即切り上げる学生だったおじさん・イギー氏。

本日8時前くらいに散歩へ出かけたのですが、
この時間にしては珍しく
お散歩中のワン氏2頭に会うことができました。

涼しくなってきたってことですかね!
・・・とはいえ、コチラの地方は
めちゃくちゃに蒸し暑かったのだが^^b

で、いきなり本題なのですが
みなさんはワン氏の年齢を聞かれた際は
どのように答えていますか?

我が家というか、飼い主の場合
ここ最近は「12月で3歳になります^^b」と
返答をしているのですが、
今日自宅近くでお会いした柴っぽい子の飼い主さんに
「12・・・(若干の間)」と言った瞬間に
「まあ〜〜〜!」と驚かせて(?)しまいました。

12歳のご長寿犬だと思われてのまあ!だと思いますが、
飼い主のこの伝え方、すっごい微妙なのか!?と
今更ながら考えてしまいました。


160927_02.jpg

「お、オデはまだ2歳ワンス・・・」
↑若く見られなかったことに
 たいそうショックを受けられているご様子のおじさん。

2歳と言っても
2歳になったばかりの前半なのか後半なのか、
飼い主的にはわりと興味があることなので
このような伝え方をしていたのですが、
よく考えると結構わかりにくいですよね・・。

「○歳○ヶ月です^^b」と言った方が
まだ伝わりやすいに違いない。


160927_03.jpg

「正確に言うと、オデは2歳9か月の若者系男子ワンス」

飼い主も最近そんな言い回しばかりしていたので、
イギーがすでに3歳になったつもりでおりましたよ^^b
今後はスッキリと2歳です^^bと
答えるようにしたいと思うのであった。

同じ犬種なら別ですが、
他犬種の細かい年齢を言われたところで
あんまり違いはわかりませんものね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
うちも誕生日の前には「8月で5歳」とか「今年の夏で5歳」って言ってましたね。でも、イギーくんくらいだと「2歳半」って言っちゃうかな。

年齢があがってくるとそうでもないけど、若いうちはその年齢の前半か後半か、気になりますよね☆
 nobuさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

誕生日近ければ、nobuさんの仰るように返答するのが
スマートな感じですよね!?
うちなんか、誕生日が半年先あたりからこんな感じで答えていたので、
聞いた方もえええ??状態だったのかもな〜。

そうそう、若いうちだと落ち着きっぷりなど測りたいので
前半か後半かも気になりますよね・笑
うちの場合、イギーより若い子でもヤツより落ち着いている子に
よく出会うのですが。。^ ^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08