ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

散歩中に吠えられまくる問題

こんばんは、イギーです。


161029_01.jpg


「どうもワンス。朝撮っているフリをしているワンスが、
 実は現在お昼過ぎワ〜ンス!」
↑普通に大暴露する、飼い主泣かせのおじさん・イギー氏。

本日出かける予定があったのですが、
朝からマンガを読んでいたら
いつの間にか昼過ぎになっていたので、
近所のロング散歩だけで終わりました。

・・・このような無駄な1日を繰り返し、
歳をとっていくのですね^^b



このブログでも度々書いていますが、
イギーは散歩中、よそのワン氏から
吠えられることが高確率であります。

特にここ最近は涼しくなったこともあり、
朝散歩の時間に遭遇することも多いため
余計にそう感じるのかも・・。
(夜散歩は遅いので、ほぼ会わない。
コレはコレで泣ける)


161029_02.jpg

散歩中にお会いしたワン氏から吠えられるだけなら
まだ良いのですが、それに呼応してか
近くの一軒家に在宅中のワン氏まで家の中から
ワンスワ〜ンス!!

さらにさらにそれだけならまだしも、
他の近所のお家にご在宅のワン氏も
つられてワンスワンスし始め、
ワンスの大合唱状態になることも。

ちなみにイギーは、
普通に歩いているだけで
近くの家の中にいるワン氏に吠えられます^^b
ど、どんだけ嫌われておるのだ!!


161029_03.jpg

「今日は一度も吠えられなかったワンス!やったワ〜ンス!」
↑ものすごい勢いでかっ飛ばす系男子・イギー氏。

マンションなどの集合住宅が多い地域に行くと
家の中から吠えられることはありません。
外に声が漏れていないだけなのでしょうか^^b

イギーは吠えられても気にしないという、
スルースキルが半端ない(というか、KY)男なので
これまで特に何とも思っていなかったのですが。

夜間の散歩中にワンスワンスの大合唱が始まると
即その付近を離れなければいけないため、
落ち着いて散歩ができず辛い!
なんか悪いことをやっている気分にすらなるという!


161029_04.jpg

「あ、休憩しても良いワンス?そっ・・・」
↑銀行前でちょっとだけくつろぎ出す引っ張り男氏。

イギーの場合、去勢手術前だというのも
吠えられる原因なのかもしれませんが、
さすがに吠えられすぎでは!?と、
最近になってようやく気になってきました。
みなさんのお宅のワン氏はいかがなものでしょうか。


161029_05.jpg

とりあえず、お散歩ちゃんの後のオヤツちゃんがあれば、
 オデはなんでも良いワ〜ンス!モグ」
↑何気にフライングで食いついておられる
 何という男・イギー氏なのであった。

「犬 吠えられる」などでググると
いろいろな情報が出てはくるのですが、
我が家の近辺だとあまり柴の子に吠えられることはないですね。
むしろものすごい友好的な子が多い^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10