ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

鼻乗せ芸を身に付けたい その1

こんばんは、イギーです。


161108_01.jpg

「どうもワンス。オデは道端でもちゃんとお座りができるワ〜ンス」
↑オヤツで釣っているからですね^^b

今日はいきなり寒くなったコチラの地方。
しかも帰宅途中に雨が降り出し、
イギー氏の夜散歩は中止になってしまったという
哀れな展開に。
(よしだまが面倒臭がっただけにちがいない)



何度か書いてはおりますが
いまだ鼻乗せ芸を習得できない男・イギーおじさん氏。

と言っても、訓練することすら忘れていたため
特にイギーのせいではないのだが・・
というワケで、先ほど久々に特訓してみました。


161108_02.jpg

↑決してイギーの目ん玉にフードを突っ込もうとはしていない。

イギーの好きなオヤツで訓練しようとすると
無駄に興奮して失敗しがちな気がするので、
今回は普段食べているフードで試してみます。


161108_03.jpg

「ちいぼうさんのアホ野郎ちゃんワ〜ンス!ファッス」
↑盛大に襲われたもようである。

お座りをさせてから「マテ」で
フードを鼻に近づけるのですが、もう全然ダメです。
飼い主の手をホールドしようと
二足歩行をおっぱじめるありさまであります。

コレが、また痛いという・・・^^b


161108_04.jpg

「オデは、無の境地に入ったというアレちゃんワンス。プイッ」
↑必死すぎると、獲物(フード)を見なくなるおじさん氏。

5分ほどおじさんと訓練という名の
格闘を繰り広げたものの、
交代したよしだまのヤツが
速攻イギーにフードを奪われたという
結末で終了いたしました。

・・・こんな調子では、
いつ成功体験ができるものかと心配が尽きませんよ!


161108_05.jpg

↑い、痛すぎる^^b

最後に飼い主の赤くなった手をアップしようとしましたが、
写真で見ると割と普通でしたので
これで終わりたいと思います^^b

うーむ。ちゃんと毎日訓練せねば・・。
鼻乗せ特訓記事は、
不定期で書いていきたいと思います!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10