ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

誰もいない家と、飛びつきの元凶

こんばんは、イギー氏です。


161115_01.jpg

「いや〜みなさん、今日もお疲れワンス。今日は火曜日ワ〜ンス!」
↑地獄に突き落とす系男子・イギーおじさん。

今日はちょっとよしだまの帰宅が遅かったようなので、
急いで帰宅したものの(それでも22時という。。。)
なんと家には誰もおらず。

・・・イギーは飼い主の帰宅時、
ワンワンワホーン!キュンスキュンスの大合唱で、
さらに玄関へ出るドアへ向かって
体当たりをしまくるという過激派系男子。

毎回「ダメ!おすわり!」とドアを開ける前に
てんやわんやで大変疲れるのですが、
そのお迎えがなければないで
ちょっとというか、かなり寂しいのであった^^b

ちなみに誰もいなかったのは、
飼い主よりは先に帰宅したよしだまが
散歩へ出かけていたらしい。



161115_02.jpg

「あ!?なんでちいぼうさんが家にいるワンス!?」
↑散歩から帰宅したイギーおじさんが
 駆けつけてくれたご様子。

しかし昨日の、飛びつき癖がヒドイ記事
いただいたコメントを読みまして、
飼い主は気づいてしまったのである。


161115_04.jpg

「さ!ちいぼうさん!モンちゃんで遊ぶワ〜ンス」
↑尻を拭かれていないまま飼い主を誘う、
 清潔ではなかった男・イギー氏。

ちなみに夜散歩で、自分のウン◯を踏んだらしい。
・・・脚は洗ったのかい^^b


で、その気づいたことといえば、
この人間たちを出迎える時の過激派行為。
コレが飛びつきを増長させているのでは!?

たしかによく考えてみますと、
ドアを開けるとイギーは大抵
人間の足に飛びついて大喜びするのです。

それだけならまだしも、
人間もイギーに再会した嬉しさと
イギーの喜ぶ姿に目を細め、
「ありゃまーー!ただいまただいま〜〜〜^^b」などと
気持ち悪い感じでイギーを可愛がるという・・・
まさしくこの行動が一因・・というか、
むしろ元凶ではないかい^^b

うおーーー!!
弁慶ママさん、ありがとうございました^^b
明日からは飛びついてきたら無視しよう。。
つっても、可愛いんですけどね!イギー氏よ!
(親バカで申し訳ない)


161115_03.jpg

うーん。このような日常のささいなこと(???)の
積み重ねが、イギーの悪癖にも繋がっているのかも。
もうちょっと自分らの普段の行動を
見直さなければいけませんね。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10