ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

生後10ヶ月の体型

こんばんは、イギーです。

141016_01.jpg

「お尻がスースーするワンス」
ピチピチというよりも、もはやぱっつんぱっつん状態ですね!
もういい加減着せるのはやめよう・・・。


141016_02.jpg

「オデも早く学校に行きたいワンス!」
学校に興味津々なイギー氏。

最近は物騒な事件が多いせいか、校門前に朝夕見回りの保護者(?)の方が
立っている光景を目にすることが多いです。
犬連れとはいえ、長時間立ち止まっていると不審者に間違えられそうなので
サッサカ通り過ぎたいところですが、学校好きのイギーはご覧の有様^^b



そういえば、昨日の記事で書くのを忘れてしまったのですが、
イギーさんは昨日で生後10ヶ月になりました!


iggy_07.png

もう10ヶ月・・・あと2ヶ月すると、イギーさんも晴れて大人の仲間入りなわけですね。
イギーはもう身体もデカくなってきましたので、
見た目でパピーと思われることはなくなりましたが、行動がアレなので
それを見られると「子どもだね~!」と、バレることもあります^^b



141016_03.jpg

イギーの体重に関して、先週末測った際は6.9キロあったハズなのですが、
その2日後にもう一度測りましたらなぜか6.7キロになっていました。
特にごはん等を減らした覚えはないので、測り方が変だったのか・・・?

この場で再度測ってみればすべて解決するお話ですが、
飼い主が体重計に乗りたくない病患者ですので、
よしだまの帰宅を待ってからにしたいと思うわけです^^b


141016_04.jpg

↑ぱん吉おやじが普段と違う場所から現れ、驚愕の表情のイギー氏。

10ヶ月以降も、まだまだ体重等は増えていくものなのでしょうか?
散歩中に会う近所の方々からは「男の子だしまだまだ大きくなるよ!」と
太鼓判を押されるのですが、先日行った元町の犬具ショップのスタッフさんからは
「もうこれ以上は大きくなりませんよ~」と言われてしまいました。


141016_05.jpg

散々言っておりますが、飼い主はデカいボステリが大好きなため、
イギーにはせめて8キロ代にはなってほしいわ~と常々思っておりましたが、
この調子ですと無理そうな予感が・・・!


141016_06.jpg

「この体勢は疲れるワンス・・・ふげー」

イギーは、我が家に来た当初からちょっとだけ痩せていまして、
お医者さんからももう少し肥らせた方が良いと指導を受けていました。
ドライフードはちゃんと規定の量を与えていたのですがね・・・。

そんな経緯もあり、飼い主はイギーの体重をかなり気にしていまして、
アバラを触ってはまた痩せたか!?と毎度慌てております。


141016_07.jpg

↑ぱん吉おやじがまだいることに気づき、固まるイギー氏。

お医者さんからは、体重に関しては現状で問題ないと言われているのですが、
散歩中に会う方々からはよく「細いね~」という言葉を頂戴するので
なんだか心配になってしまうんですよね。
イギーのことを、フレブルさんやパグさんだと勘違いしている・・・のなら良いのですが!


141016_08.jpg

↑どうしたら良いのかわからないイギー氏。

以前別の記事でも書いておりますが、
イギーは6ヶ月から成犬用フードに切り替えているので、
カロリーや栄養が今ひとつ足りないのでしょうか・・・うーむ。
※こういう話をすると、よしだまから飯をもっと増やせ!とツッコミが入ります^^b
でもウン○はかなり良い状態なんですよね。


141016_09.jpg

↑オチがつかなかったイギー氏。

と、なんだか独り事のような内容になってしまったわけですが、
まだまだ10ヶ月ですので、イギー氏に伸びしろがあることを期待し、
今後もおいしい飯を用意していきたいと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
イギー氏
まだまだ 大きくなるのびしろあるかと思います(^o^)

道満の優しい一吾君の様に ビッグボステリ目指してガンバレ~(^o^)
 もとさんへ
こんばんは!

そう言っていただけると希望が持てます~ありがとうございます!
一吾くんというビッグボステリくんがいらっしゃるのですね。
勝手に彼を目指そうと思います^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10