ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

駒沢公園プチオフ会 〜やはり天候が悪かった編〜

こんばんは、イギーです。


161203_01.jpg

「いや〜、お散歩日和というヤツワンスな!」
↑とぼとぼ歩きのように見えなくもないが、
 むちゃくちゃに引っ張りが激しかった男・イギー氏。

本日はお休みでしたので、
買い物がてらロング散歩へ。
2時間以上は歩いたと思うのですが
帰宅後も超絶ハッスル具合で、人間は引いた^^b



今更感半端ないのですが、
先月お友達の弁慶ママさん主催の
ボステリプチオフ会に参加すべく
駒沢公園近辺まで遊びに行ってきましたよ!

イギーだけではなく人間たちも、
この辺りに来たことがなかったため
(神奈川に越してからというもの、ほぼ都内には出ない^^b)
とても楽しみにしておりました。
当日ものすごい雨でしたけどね!!

・・・飼い主はびっくりするレベルの雨女でして、
特にボステリ関係で集まる時は確実に雨が降ります。
(1〜3人くらいの小規模だと、大丈夫っぽい)

オフ会が18時開始のため
「昼過ぎくらいに行って、駒沢公園を散策しよう^^b」と
計画していた我々は愕然といたしました。
いや、数日前から雨になる予報は聞いていたのだが・・・。


15時過ぎにちょっとだけ雨が止んだので
強行して出かけ、目的の駅まで到着すると
なんと雨も上がり、陽まで出ているではありませんか。


161203_02.jpg

「しかしとんでもない都会ワンスな。キョロキョロ」
↑完全なるお上りさん状態のおじさん・イギー氏。

駒沢公園まではおそらく
田園都市線の駒澤大学駅が近いのですが、
渋谷まで出たくなかった我が家は
自由が丘で降り、そこから徒歩移動です。

自由が丘・・初めて来たのですが、
ものすごくオシャンティな街なのですね。
犬関係のお店もたくさんあるみたいで、
近いうちにまた行ってみたいものです。


で、駅について晴れたのもつかの間、
またしても雨が降ってきまして
傘をさしたりイギーをカートインしたりと、
散歩を楽しむどころではない有様だったという^^b



目的地の駒沢公園までたどり着くと。


161203_03.jpg

「って、もう真っ暗闇ワ〜ンス!」
↑下手なツッコミを入れてくださる男子・イギー氏。

天気が悪いこともあり、17時前でも
すでに辺りは真っ暗闇でした。
いやー、冬になったもんですね。


161203_04.jpg

「しかし都会の公園は明るいワンス」

そうそう、けっこう公園内に街灯が多くあったので
わりと普通にお散歩はできました!
この時間帯でも競技(?)やコンサート(?)的な催しが
あったようで人もたくさん歩いていましたし。
うーむ、都会は違うな^^b


161203_05.jpg

「さ!とっとと目的地へ向かうワ〜ンス!タッタッタッ」
↑ものすごい勢いなハリキリ野郎系男子おじさん氏。

駒沢公園に到着した時は
すでに雨も上がっていましたが、
そこまで余裕こいて散歩する時間もなく
今回のオフ会の会場へ。


161203_06.jpg

カフェダイニング9さんです!
なんと店内ワン氏ノーリードOKのお店。
(ただし、マナーベルト、オムツ着用必須)

イギー氏初の、ノーリードドッグカフェ(?)、
果たして問題なく過ごせるのか気になりすぎます。
と言いつつも、次回に続く^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10