ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

とんでもなく普通なイブの1日

こんばんは、イギーです。


161224_01.jpg

「グオオオオ・・ブヌヌヌヌ。おからクッキーちゃんワンス・・」
↑その辺に転がって寝るという
 自由奔放すぎるおじさん・イギー氏。

いやーみなさん、
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
我が家はいつものごとく、特に何もしていません^^b

というのもよしだまが仕事(自宅)だからなんですけどね!
飼い主は、今年こそイギーとオシャンティに
横浜で夜景なんかを見たり、
素敵なレストランで食事する計画を立てていたのだが。。
まあしょうがない!


161224_02.jpg

「ま!オデは普段どおり過ごすワ〜ンス!」
↑前向きにご近所散歩に励む男・イギー氏。

というワケで、イギーは特にイベント感もなく、
通常どおり過ごしました。
しかし散歩は1時間半ほど歩けたので良かった!

イギーの要望により、ものすごい坂を登ったり
下ったりし、飼い主のHPは0になりかけましたが。


161224_03.jpg

「ちいぼうさんは本当に体力がないワンスな」
↑呆れ顔の自己中男子・イギーおじさん。

本当はいつもの三ツ池公園にでも行きたかったのですが、
飼い主も朝から微妙に体調不良&膝が痛かったため
(どんだけ年寄りなのでしょう^^b)
イギーには申し訳ないことをした。

この体調不良、朝に某健康飲料を
飲んだせいもあるかと思うのだが・・
昨日昼から酒を飲んだせいではない・・・ハズ^^b



と、さすがにこんなんでは
イギー氏に申し訳がたたないアレですので、
夕飯にはハンバーグを作りました。


161224_04.jpg

↑・・・ハンバーグ、デカいな!?

120gほどの牛挽肉で作成したのですが、
「今日は特別だし、大きめに作ろう^^b」と
2個に分けてみたのですが、デカすぎました。
3個にしたらちょうど良かったと思います。。。

今回のハンバーグは
牛挽肉、冷凍里芋(つなぎ用)、人参、エリンギ、
トッピング用にうずらの卵の目玉焼き、ブロッコリーで
作ってみました。


161224_05.jpg

「ハンバーグちゃん!!にっこり」
↑鼻水を垂れながら喜ぶ
 ハンバーグ大好きおじさん・イギーおじさん氏。

ハンバーグがデカすぎたため
結局2/3の量に減らしてほぐし、
ドライフードやきゅうりと混ぜて与えました。

ガツガツ食べた後は、
しばらく皿をなめまわしており
飼い主も作って良かったわい^^bと嬉しくなりました。
食べてくれてありがとう、イギー氏よ!

明日はひっさびさによしだまが
丸1日休みらしいので、
ぜひともイギー孝行をしていただきたいものであります。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
この星の全ての命が笑顔であります様に メリークリスマス! Love is You!

何でもない事が 幸せと知るイギー氏
かっこいいよ~(^o^)
 もとさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;;
すでに年末な雰囲気ですが、メリークリスマス!

そうですね、特に変わったこともなく
いつもと変わらぬ日常こそがきっと幸せなんでしょうね。
最近はもっぱら放置系男子のため、
クリスマスなどイベントがあると
ここぞとばかり張り切ろうとする人間、反省です。
(そのせいで腹も壊したという^ ^b)

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10