ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

オモチャ投げっこの褒美

こんばんは、イギーです。


170120_01.jpg

「こんな寒い中、お散歩なんか行ってられないワンスな!!」
↑キレ気味ながらも風の音におびえるという
 内弁慶極まりない男・イギーおじさん氏。

コチラの地方、本日とてつもなく寒く
昼から夕方、さらに夜間に雨だか雪が降るという予報でしたが、
地面が濡れた形跡もないようで良かった。
この時期の雨天時に散歩は絶対行きたくないですからね!
(よしだまは行っている・・ありがてえ^^b)



平日はブログを書く前に
イギー氏とオモチャ投げっこ遊びをやるのが常です。

※オモチャ投げっこ遊びとは?
たまごちゃんや寿司氏などをぶん投げて、
イギーに取ってこさせるという
思いっきり基本的な犬との遊びである。


170120_02.jpg

「オデ、バッチリキャッチできたワ〜ンス!どう思うワンス?」
↑どうもこうもない男・イギー氏。

今日はその辺にあったタイちゃんで遊びましたよ!
オモチャを投げ、地に落とさずキャッチできたら
褒美にドライフードを一粒進呈している我が家。


170120_03.jpg

イギーもキャッチできたらもらえる!ことを理解しており、
失敗すると適当にオモチャを飼い主の方向に
ぶん投げてパスしてくるのですが、キャッチできると
そばまで寄ってきてそっとオモチャを置きます。
ゲンキンな野郎ですね^^b


170120_04.jpg

「イヤッホーちゃんワンスな!!ファーーーー」
↑目ん玉が飛び出る勢いで喜ばれておられる方。

寿司氏などのぬいぐるみ系のオモチャは
ラテックス製に比べるとキャッチしやすいため、
(ラテックスだとヨダレで滑りやすいらしい)
あんまりキャッチできないように
わざと遠くにぶん投げたり微妙な工夫をしております。

いや、意地悪とかではないですよ!
あんまり食わせすぎなのもアレなだけですので!^^b


--------
17/01/19のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・すりゴマ少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・フリーズドライ納豆5粒
・おから納豆クッキー5cmほど
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ
--------


170120_05.jpg

「ご褒美ちゃんをもらうため、オデは己を鍛え続けるワ〜ンス!!」
↑是非頑張って欲しいものである^^b

しかしここしばらく、
外でボール投げなどやっていない・・・。
今週末はのんびりイギーと過ごせるといいなあ。
みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10