ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

対照的なWイギー

こんばんは、イギーです。

141021_01.jpg

「なんか文句あるワンス?」
↑イギーさんが床に寝そべっていたので気の毒に思い
写真奥の座布団を差し出してあげたのですが、
なぜか飼い主が座っていた座布団に堂々と座る男。

今日は夕方に雨が止み、少しの晴れ間も見えましたので
イギーの散歩ついでにホームセンターまで行ってみると、
パイドとブリンドルのフレブルさんに会えました!

色々やることがあり、速攻帰らねばならず、
あまりゆっくりお話もできなかったのが残念無念・・・。
最近フレブルさんに遭遇する確率が高くて嬉しいです^^



前置きが毎回長く申し訳ありません。
前回の続きです!


141021_02.jpg

調子よくよしだまと遊んでいたイギーですが、
いい加減他のワンさんのところに混ざっておいでよ・・・ということで、
パラパラとワンさんたちがいる場所へ移動します。


141021_03.jpg

↑ゴールデンさんにニオイを嗅がれ続けるイギー氏。
このゴールデンさん、かなりの時間イギーの尻を嗅いでくれていました。
(ウン○した後だからか、かなり臭ったのかもしれません^^b)


141021_04.jpg

↑前からはハスキーさんに口元を嗅がれ、挟まれるイギー氏。


141021_05.jpg

中央に写っているこのフレブルさんですが、
ものすごくパワフルな子で大型犬とも楽しそうに遊んでいました!


ここで、突然中型くらいのワンさんがイギーに近寄って行き
遊ぼう!と、ダダダッとダッシュをしてくれてたのですが、
それに巻き込まれたのか2回ほど引き倒される事態に。
イギーは2回とも「!?」という表情で固まったまま倒れているだけでした。
きっとものすごくビックリしたのでしょう・・・すまんイギー!

中型のワンさんの飼い主さんにもイギーのことを気遣っていただき、
逆にこちらがなんだか申し訳なくなりました。
同じサイズの子とも上手に遊べないのですから、
もっと大きいワンさんと遊ばせるのは早かったですね・・・・・。


141021_06.jpg

「・・・・・何が起きたのかわからなかったワンス!」
いつもの如くぽっつーんとなる、THE・ぼっち・イギー氏。

ちなみにこの後、先ほどの中型のワンさんがイギーの近くに来てくれたのですが、
特に警戒する様子もまったく見せなかったので、
もんのすごい恐怖体験をしたわけではなさそうでした。ほっ。


141021_07.jpg

「あのワンちゃん・・・ウン○するワンスか?」
他のワンさんのトイレチェックを欠かさない男。



すると、ここでまたしても何やら見たことのあるワンさんが・・・。


141021_08.jpg

9ヶ月の男の子、イギーくんです!!
新横浜公園でボステリちゃんに遭遇するのは初めてな上
名前も同じで月齢も近く、またしても気持ち悪いかんじに
なってしまった飼い主であります^^b


141021_09.jpg

「イギーくんって言うワンス?どこかで聞いたことのある名前ワンスな!」
あなたもイギーくんなんですがね。

イギーくんは体重6kg前半だそうですが、イギーの方がかなり体高が高い。
そのせいか、ヒョロヒョロしているように見えるんですよね。


141021_10.jpg

まったく関係ありませんが、
イギーくんパパさんのスリッポンがよしだまとお揃いでした^^b
ちなみによしだまのお母さんとも一緒です。
※よしだまの名誉のために付け加えますが、お母さんとお揃いなのは偶然です^^b


141021_11.jpg

イギーくんママさんにヨシヨシされ、喜ぶイギー氏。
目線の先にはイギーくんが・・・。


141021_12.jpg

イギー氏と違ってとってもアクティブなイギーくん。
ワンさんとの挨拶も積極的で、上手なのです!

イギーくん、イギーと遊んでくれるかな?と若干期待したのですが、
誘いにノッてこないイギー氏にシビレを切らし
スタコラと他のワンさんのもとへ走り去ったのでした・・・・・。

同じくらいの月齢というのにこの違い!
イギーくんは普段どんな生活を送っているのか、
根掘り葉掘りパパママさんにお話を伺っておけばよかったです。
性格というのもあるのでしょうが、ここまで違うとは~!


141021_13.jpg

「あれ?イギーくんはどこに行ったワンス?」
マヌケ顔をさらしている隙に、ビーグルさんに尻を嗅がれるイギーなのでした。

あと1回続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
イギー氏 内弁慶なの~?(^o^)
 
こんにちわ~
わあ♪同名で歳も近いイギ―君との出会い
興奮が伝わってきます~~~(笑)
パパさん同士のスリッポンがオソロ(爆)これまた運命的~(≧∇≦)

性格が対照的だと確かに気になりますよね
イギ―ちゃんのおっとりな所好きですよ~(^o^)
 
もはや
どっちがどっちのイギーだか訳が分からなくなってきました(笑)

マロが犬嫌いになったのは体が一回りも多きFBの子にタックルされて
吹き飛んでからだと思います・・・
気を付けてくださいねぇ~

 もとさんへ
こんばんは!

内弁慶…なのでしょうかね!?
人間には懐っこいので、犬に対してもそうあってほしいのですが~!
 テリままさんへ
こんばんは!

イギーという名のボステリは多いのであろう…と思ってはいましたが、
実際にバッタリ遭遇すると本当に嬉しいものですね~!
本当にイギーくんは可愛かったです^^
靴がオソロってあんまりないですよね!?笑

>イギ―ちゃんのおっとりな所好きですよ~(^o^)
優しいお言葉、ありがとうございます~!
「おっとり」なんてステキな表現^^b
イギーの性格を掴みかねている今日このごろです!
 ゆしまろさんへ
こんばんは!

たしかに書いていても途中から混乱しました^^b

マロ様犬嫌いだったのですね!
フレブルさん、大きい子だと勢いがついて飛びつかれると、
人間でも「オフゥッ」という感じになりますものね。
(私はイギーに全力で飛びつかれてもこうなります^^b)

体格差がある場合、こちらが相手より小さくても大きくても
注意して見てあげないといけませんよね。
今後十分に気をつけていきたいと思います!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08