ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

トイレシーツ交換の頻度は?

こんばんは、イギーです。


170202_01.jpg

「夜もだいぶ深まったワンスが、遊んで欲しいものワンス」
↑この時間まで飼い主を遊びに誘うべく、
 手前のタイオモチャをぶん投げてくるイギー氏。

本日飼い主が遅かった代わりなのか何なのか、
よしだまがだいぶ早く帰宅してくれたようで
散歩等々済ませてくれて非常に助かりました。

そのせいか、具合が悪いようでダウンしておりましたが^^b
風邪もまだ完治していないようですし、
ゆっくり休んで欲しいもんであります。



170202_02.jpg

「よ、よしだまさん。心配ワンスな・・・」
↑よしだまの心配だけはするBL系男子・イギー氏。

ところでみなさん、
1日にトイレシーツを取り替える頻度は
どれくらいでしょうか??

留守番が長い短い、外トイレ派などなど
多分お家によって様々かと思うのですが、
突然気になってきだしました。


170202_03.jpg

↑飼い主の手を、異状な巻き舌っぷりで舐める
 恐ろしすぎるおじさん・イギーおじさん氏。

我が家の場合、平日だと2、3回ほどであります。
え?少ないって!?

平日は留守番が長い我が家。
だいたい、人間の出勤前に1回取り替えまして、
帰宅後取り替え、寝る前に取り替えております。
(帰宅時間が遅い場合、帰宅後取り替えはない場合も)

我が家は厚手タイプのシーツを愛用しているため、
「シーツから漏れてもうた^^b」的な悲しい現象は
今のところ発生しておりません。

しかしイギーはわりと
トイレに関してはおおらかな男ですのでアレですが、
1度トイレシーツで用をたすと
取り替えないともうそこではしないぞい!的な
デリケートなワン氏もいらっしゃるのですよね。
た、大変だ・・・。


170202_04.jpg

「張り切って舐めてみたはいいワンスが・・・」

厚手のシーツだから安心^^bとはいえ、
何度もオシッコをすればシーツも汚れるので
できれば頻繁に変えてあげたいのですがね。。
全自動トイレ的なブツの開発を待ち望んでおります。
超絶他力本願な飼い主なのであった^^b

--------
17/02/01のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・すりゴマ少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・おから納豆クッキー5cmほど
・ヨーグルト小さじ1
・カツオジャーキー
--------


170202_05.jpg

「ちいぼうさんなんかより、よしだまさんが心配ワンス」
↑完全に飼い主をしかとしだす、
 切り替えが早すぎる男。

犬の肉球はポップコーンの匂いがする^^b
などとよく聞きますが、
これってオシッコの匂いが混ざっての
ポップコーン臭だと思いませんか?
え?違う??^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10