ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

節分といえば納豆

こんばんは、イギーです。


170203_01.jpg

「ここら辺にお手紙を書くオデワンチャンス」
↑華麗にオシッコをする男・イギー氏。

なにげに今日は節分ですね。

帰りにいつものスーパーで
恵方巻きでも買おうかと思いきや、
売れ残りが1パックのみ(半額)残っているだけでしたので
特になにも買えませんでしたよ^^b
(21時前だったのだが・・早くないか!)

さらに豆においては、
年末実家から届いた荷物に
落花生が入っていたため、
完全に節分らしい買い物はしませんでした。



170203_02.jpg

「というワケで、オデは納豆ちゃんで豆まきワンス!」
↑だいぶ無理やり展開感があるので
 微妙な表情のおじさん氏。

いつものフリーズドライ納豆で、
イギー用に豆まき大会を催すことに相成りました。


170203_03.jpg

↑納豆を投げ、イギー氏にキャッチ食いを試みる。

・・・ものの納豆の粒が小さく、
投げるとどこに行ったのかがわからん!!
そんな長距離にぶん投げたワケでもなく
数センチ先に放っただけなのですが・・・老眼か?^^b


170203_04.jpg

「こんなところに落ちていたようワンスな!ファーーー」
↑イギーはイギーで、所在不明な納豆を
 必死で探し当てたもよう。

さらに何度か繰り返すうちに、
飼い主の手にイギーのよだれがつき
納豆が放れなくなったという有様なのであった。
(納豆の粘り気のせい^^b)

なんだかんだで、年の数だけ食べさせるつもりが
ちょっと多めに与える結果となりました。
イギー本人は喜んでいたので良かったのか・・?

--------
17/02/02のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・すりゴマ少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・海苔ちょっと
・フリーズドライ納豆2
・チーズキューブ2
・カツオジャーキー
--------


170203_05.jpg

「で、みなさんはいつ豆を撒く気ワンス?」
↑一向に豆を撒く様子のない人間どもを
 心配する男・イギーおじさん氏。

結局人間は豆まきもせずに終わる
なんだったんだい^^bという節分なのであった。
節分・・年々おろそかになってしまう行事だな!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10