ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

家事を邪魔しなくなったと思う

こんばんは、イギーです。


170219_01.jpg

「おはようワンス。みんなで一体何を食べているワ~ンス?」
↑朝飯中の人間どもに自己アピールを押し付けてきた
 恐ろしい男・イギー氏。

なにげに新年以来、久々によしだまと一緒に
飯を食ったような気がする飼い主なのであった。
ここしばらくは特に時間が合いませんでしたからね!
(さらに飼い主、平日はほぼ台所で飯を食っている・・・)



またしても唐突に話は変わりますが、
みなさまはワン氏に家事を邪魔された経験は・・
絶対ありますよね!?^^b

我が家の場合、特に洗濯物をたたんでいるとき。
イギーがせっかく畳んだ洗濯物を総崩ししたり、
よしだまの靴下を強奪してどこかへ持ち去ったりと
なかなかのやられっぷりでありました。


170219_02.jpg

「洗濯物ちゃんを畳んでいたワンスか・・フワワワワ~ンス」
↑ところが、今となってはこの落ち着きっぷり(?)。

現在もやはり靴下を奪い去っていくことは
たまにありますが、以前に比べたらだいぶ減ったな!
イギーの場合、自分のオモチャや靴下以外の
洗濯物はあんまり興味がないようで、
たたみ中もわりと利口にしてくれることが多くなりました。


170219_03.jpg

「黙っていないと、ちいぼうおじさんがうるさいワンスので・・」
↑お姉さんと呼んでいただきたいものである。

他の家事に関しては、イギー氏は以下のとおりであります。

・料理中
…キュウリやブロッコリーなど、自分が食べられるブツを扱っていると
 台所で張り付くものの、基本的に無反応。
 煮物などで飼い主がヒマそう(?)にしていると突然やって来る。
・洗い物中
 …むしろ洗い物を始めると、台所を自ら去っていく^^b
・ダンボールなど、届いた品の解体中
 …昔と変わらずとても張り切って見守る。むしろ襲ってくる・
・掃除中
 …ホコリを払うモフモフを以前は狙っていたものの、今では完全無視。
 掃除機もパピーの頃からあまり怖がることはなかったんです。
・ゴミ出し中
 …ゴミを集めているときはなんでもありませんが、
 外に出しに行くときに鳴いて扉にすがる。ほんの1分の間なのだが。


みなさんのお宅のワン氏はどんな感じでしょうか?
イギーはなかなかに利口だわ^^bと
超前向きに考えていた飼い主ではあるが、
よそのワン氏はむしろもっとデキる系なのだろうか!?


170219_04.jpg

↑ちなみにイギーの前脚下にある物体は、
 人間用の枕カバーなのであった。

昔はもうちょい面倒くさかった男だった記憶がありますが、
だいぶ成長したのでしょうか。
とりあえず今一番やめていただきたいのは、
ゴミ出し中もクゥン鳴き&飛びつきなのですがね!
(人間の帰宅時にもやるというアレです。うるさいし扉が心配^^b)


--------
17/02/18のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・すりゴマ少々
・きゅうり少し

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ジャーキー2
・おから納豆クッキー4cmほど
・いわしの煮干し3
・グリニーズ
--------


170219_05.jpg

「さ!洗濯物ちゃんが終わったなら、次はオヤツちゃんの時間ワンスな!」
↑目ざとく台所にダッシュしてきた男・イギーおじさん氏。

わりとドタバタしていることが多いので、
家事の邪魔をされることもそこまでなく
イギーにはかなり感謝しております。
ありがとう!イギーおじさんよ!!
その分オヤツは増え・・・ませんがね^^b

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10