ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

やはりクッキーが苦手ワンス

こんばんは、イギーです。


170225_01.jpg

「えっ・・昨日は雪が降っていたと思ったワンスが、気のせいワンス?」
↑いきなり花が咲いていることに、驚きを隠せないおじさん氏。

昨晩遅くになぜか雪が降ったコチラの地方ですが、
一転本日は快晴のぽかぽか陽気!
イギーはよしだまとたくさんお散歩ができたようです。
・・・飼い主は仕事だったんですけどね!



何度か書いていると思いますが、
食い意地が張っている大賞・イギーおじさん。
そんなおじさんにも、苦手なモノが多々あるのです。

今のところ判明している、確実に苦手な食べ物は以下。
・トマト
・野菜チップスやフリーズドライの野菜、果物
 (生や茹でたモノは大好物だというに)
・初めて食べるクッキーオヤツ


170225_02.jpg

クッキーが好物なワン氏は多いと思いますが、
イギー氏はなぜなのかけっこう苦手なのです。

初めて食べるクッキーは必ず、
噛み砕くだけ噛み砕いて放置。
かなりの勢いで食べ物を大切にしない男であります。


170225_03.jpg

「た、楽しみワンスな!!!わくわく」
↑初めて食べるおからチーズクッキーに
 期待に胸をふくらませる男。

あげる前はこのように、とても喜ぶのだが・・・。


170225_04.jpg

「ファーーーー!!パキコリチャムチャムワンチャンス」
↑張り切って食べているご様子。

そして1分後。


170225_05.jpg

↑このザマである^^b

根気よく何度かあげているうちに
ようやく食べ物ワンスな!と理解するのか、
ちゃんと食べてくれるようにはなります。

一体どうしてなんだろう。
小麦や米などの粉っぽい系が好みじゃないのだろうか。

ちなみに、こんなイギーが一番好きなクッキーは
例のおから納豆クッキーであります。
パピーのころからリピート購入しているからか!?

--------
17/02/24のイギー飯

▽朝
・ドライフード(半分くらい残した)

▽夜
・ドライフード(少し残した)
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・フリーズドライ納豆3
・チーズキューブ1
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ

※昨晩はなぜかまた食欲があまりなかった。
 下痢や嘔吐はナシ。

--------


170225_06.jpg

「ちょっとちょっと!オデはまだまだコレを噛むワ~ンス」
↑叱って片付けようとすると、戻ってきて噛み始めるなんという男。
 結局また砕いただけで食べませんでしたよ・・・。

このように、食べられるようになるまで
わりと時間がかかるイギー氏ですので
あまりクッキーオヤツを購入することはないのですが、
この際だから色々な味、タイプを試してみようかと思います。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10