ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

飯に関してはとてもお利口男・イギー氏

こんばんは、イギー氏です。


170316_01.jpg

「久々にちいぼうさんに、朝散歩へ連れて行ってもらったオデワ~ンス」
↑飼い主の自分スゴイアピールに付き合わされる男・イギー氏。

昨日ブログで書いたとおり、今朝はイギーの散歩へ行けましたよ!
イエーーーー!!(なぜかサンシャイン池○にハマっている我が家)
さらにアピールしますと、夜散歩も飼い主が担当したのである。
・・・数ヶ月前はソレが当たり前だったというに^^b
ソレもどうかと思いますけどもね。。。


というワケで本日久々に早く帰宅した飼い主ですが、
またしても例のブツの電源をオフるのを忘れていたのです。


170316_03.jpg

「フードちゃんがでてきたワンスが、食べてもいいワンス!?」
↑夕飯を食べ寝ていたところ、
 自動給餌器の音で覚醒した恐ろしい男・イギー氏。

飼い主はこの瞬間、家事をしていたため
「イギーくん!ちょっと待つおじさんよ~!」などと
適当に言っていたのですが、
なんと飼い主が戻ってくる間ちゃんと待っていたのです。
な、なんと利口すぎる男なのであろうか。

我が家では飯の前に必ずフセでマテをさせるので、
それが案外効いているのかもしれません。

さらに人間の食事中、
人間の飯を分けたりしないため、オネダリもほぼありません。
(海苔はのぞく^^bコレはあげてしまったからな!)
まあ頭おかしい時間帯に飯を食っていることも一因な気が
しなくもない気もしなくもないのですがね!!

--------
17/03/15のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・茹でもやし5本ほど
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・フリーズドライ納豆3
・チーズキューブ2
・ヨーグルト1さじ
・グリニーズ
--------


170316_02.jpg

「オデがお利口ちゃんな記事は、どんどん書いて欲しいモノワンスな!!」
↑だいぶ調子づいておられる男・イギー氏。

ちなみに自動給餌器からフードが出て食べなかった後、
飼い主は数粒イギー氏にご褒美として提供しましたよ!
あんまりお利口さんだったもので。
・・・イギーとは違い、だいぶ人間の方が頭おかしいですね^^b

そしてそんなイギーおじさんも、
フセもマテも出来なかったパピー時代は
「オデのゴハンちゃんを取らないでほしいワ~ンス!!」などと
回転食いを披露していたなあ・・・懐かしい。
※IGの動画参照


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08