ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

大好物のハンバーグちゃん

こんばんは、イギー氏です。


170324_01.jpg

「そ・・・ソレはもしかして!?ワンス」
↑舌がやたらめったらリアリティを醸し出している男・イギー氏。

昨日から今日にかけて
よしだまが仕事でどうにも忙しく、
珍しくイギーの世話をほぼ1人で行っていた飼い主。
いやー疲れました!

つっても、昨年末前から数ヶ月は
ずっとこんな状態だったんですよね。。
ここしばらく飼い主の方が忙しかったもので、
こういう日常をすっかり忘れておりました。
平日はもっとイギーと触れ合わなければいけません。



ちょっとだけ前の話になりますが、
クソすぎることにイギーのウチの子記念日を忘れていた我々。
というコトで、今週頭に微妙なお祝い・・・というか、
特別なごはんを用意しましたよ!


170324_02.jpg

↑例のハンバーグであります。
コレ、昔からずっと作っているため
その度腕もあがっているだろうと飼い主も確信していましたが、
今回もまた若干コゲ&崩れたわい!

別なメニューをいい加減作りたいものですが、
イギーはこのハンバーグが大好物なので
今回もコチラになりました。
(決して面倒臭がったワケではない^^b)


170324_03.jpg

「ハンバーグちゃん・・久々ワンスな!!!」
↑普段より確実にキレのあるフセをしだすハリキリ野郎・イギー氏。

このハンバーグですが、
犬の手作り食本のレシピを参考に
飼い主が適当に大幅な改変を行いまして
超適当系になっております。

▽イギー氏ハンバーグ(今回)
材料
・牛ひき肉
・冷凍さといも
・にんじん

作成手順
1.さといもとにんじんを茹でる。
2.それらをマッシャーで粉砕しまくる。
 (さといもはツナギなので、なめらかになるまで)
3.さらにそれらを牛ひき肉と混ぜ、成形。
4.フライパン用アルミシートを使い火が通るまで焼く。

↑今回コレで作ったところ、
ハンバーグを返すときにけっこう崩れました・・・。(毎度ですが)
にんじんを茹でた後すぐに潰したのが原因か?
ちなみにレシピ本によると、にんじんは茹でずとも
すりおろして入れれば良いそう。

以前は人間のハンバーグ同様に
こねる際に少し溶き卵を加えたりもしましたが、
今回はソレは使わず。
どっちにしろポロポロになりやすいようで、
返す際に必ずどこかにヒビが入りますよ^^b


170324_04.jpg

「オデ的に、見た目よりも味ワンスな!ゴクリ」
↑とにかく食べられればソレで安心男おじさん氏。

与える際はハンバーグも崩してしまうので、
見た目はあまり重要な要素ではないかもですが
飼い主の心情的にね!^^b


--------
17/03/23のイギー飯

▽朝
・ドライフード(なぜか半分ほど残す)

▽夜
・ドライフード
・ハンバーグ
・ゆで卵1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・フリーズドライ納豆3
・チーズキューブ2
・ヨーグルト小さじ1.5
・グリニーズ
--------


170324_05.jpg

「ひゃっほいワ~~~ンス!!ハフッ!ハムッ!!」
↑このように飛びついてくれると嬉しいですね^^b

このハンバーグ、4個作成したので
4日ほど夕飯にハンバーグが登場しました。

で、本日ついにそのハンバーグの在庫が尽きまして
「ハンバーグなしでも飯を食うか!?」と心配したものの、
フードだけでも普通にムッシャリ系で一安心^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08