ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

長時間留守番の前はどうする?

こんばんは、イギーです。


170403_01.jpg

「はあ~。ハッキリ言って、オデは留守番ちゃんが大嫌いワンスな!!」
↑どうにもむかっ腹甚だしいご様子のおじさん・イギー氏。

またツラく悲しい一週間の始まりな本日ですが、
なんと今日も留守番前のドンスコが激しかったイギー氏。
ちょうど一週間前の月曜もこんなだったな・・・。

とか言っていますが、
実は飼い主が自宅を出た際は普通だったものの
忘れ物で自宅へ戻った後ドンスコしだしたのです。
(それも2回も忘れ物を取りに戻ったという^^b)
そもそも飼い主の頭がおかしいですね!


170403_02.jpg

↑キュウリを待つ男氏。

先週から急にドンスコしだしたので
ストレスだの何だのと理由をつけておりましたが、
そもそもみなさん
長時間留守番の前は何か対策などされていますか?

我が家では留守番前に
フードなどオヤツが出るタイプのオモチャを
数種類与えてから家を出ております。
それと、出かける前はそれほどイギーに構いません。

ただ、今日偶然見かけた犬関係の記事にて
「留守番前には普段通り犬に声をかける。
 急に飼い主がいなくなる方が犬にとってストレスだから」
というような意見を拝見しまして、なるほどなーと思いました。

たしかに、風呂に入る前などは
「風呂入ってくるよーすぐ戻るワ~ンス」などと
イギーに向かって声がけはしていたな・・・。
※この場合イギーは特に騒いだりしない。


170403_03.jpg

「こ、このポーズちゃんは厳しいワンス」
↑キュウリを持つ手にオカワリをさせられる
 気の毒すぎるおじさん氏。

これまで「留守番前はさほど構わず、ふといなくなろう^^b」と
しつけ本に習って行動しておりましたが、
もうちょいイギーに合うモノを考えた方が良いかもしれませんね。
明日は声がけしてから出勤してみようかしら。。


--------
17/04/02のイギー飯

▽朝
・ドライフード(ほとんど食べず)

▽夜
・ドライフード
・馬肉ドライミンチ
・ゆで卵1/4
・フリーズドライ納豆4
・すりごま少々
※最初はあまり食べなかったものの、
 皿を手に持ったらなんとか完食。

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・馬肉スティックちょっと
・北海道チーズクッキー3cmほど
・無添加小魚
・低脂肪ヨーグルト小さじ1.5
・グリニーズ半分
--------


170403_04.jpg

「い、いやっほうワ~~~ンス!!!」

そんなワケで、飼い主は今日もまた遅刻をしたというアレです^^b
(職業的に、遅刻はそこまで責められませんが良くはない!)
イギーと一通り遊んでから家を出たものの、
結局ドンスコには変わりなかったので、
この遅刻は無意味すぎた気がしなくもない^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10