ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ヒマラヤチーズチップ

こんばんは、イギーです。


170418_01.jpg

「どうもワンス。じっ・・・・・・」
↑挨拶が適当過ぎて心配になるレベルおじさん男・イギー氏。

いやー今日もまたまた暑かったですね。
まだ4月だというに、熱中症警戒とかどんだけなのでしょうか。
そろそろ暖房&コタツをしまっても良いかもしれません。



今日は先日のわんわんカーニバルの話を書くハズが、
ちょっと遅くなってしまったため
新たに購入したオヤツの話を。


170418_02.jpg

↑ヒマチーチップであります。

ちなみにコレ、インターペットで購入したワケでも
わんわんカーニバルで買ったワケでもなく、
ラゾーナのユニディで普通に買っただけという^^b
※日曜に留守番をお願いした際のみやげ


170418_03.jpg

ふつうのヒマチーの小さい版で、
レンジでチンして柔らかく(?)してあげる前提のブツであります。
値段は1,300円ほど。・・・安くはないな^^b

通常のヒマチーをレンチンで焦がし、
家中に異臭が漂った事件を起こした
前科のある飼い主。


そのため、1~3分加熱と書かれていたのですが
念のためまずは1分ほどチンして様子見を。

1分だと膨らみが微妙だったので、
それから30秒さらに加熱してみました。
ちなみに500wです。


170418_04.jpg

↑若干焦げ臭いニオイがしたものの、
 ちょっと良い感じじゃないですか!?

170418_05.jpg

↑と調子こいて割ったところ、コゲてんじゃねえか!!

・・・さすがにコゲはイギー氏には食わせられんので、
コゲ部分はなんとか除去して
残り部分をイギー氏へ与えることにいたしました。


170418_06.jpg

「こ、このニオイは!?ふぁーーーッス!!」
↑とんでもなく喜んでおられるおじさん・イギーおじさん氏。

レンジから取り出した後は
かなりの勢いでアツアツでしたが、
半分に割ってからはけっこうすぐに冷めました。

そのためちょっと暖かい状態で
コゲを削ったり割ったりできるので、
ソコはすごく良かったと思います。
あったかいオヤツも美味しいでしょうしね!

--------
17/04/17のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ドライ馬肉ミンチ
・ゆで卵1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・北海道チーズクッキー
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ半分

--------

170418_07.jpg

「コレは、オデだけのモノワンス。むっしゃむしゃ」
↑ヨダレの痕跡を残し、熱心にかじるまくる男氏

とりあえずヒマチーチップ、1分半だと焦げる気がするので
1分10秒~15秒でちょいちょい加熱した方が
良い気がします^^b

イギーがカジッていないので、
焦げたとしてもだいぶニオイもマシではあるが^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08